2010年3月7日に念願??のiPod touchを買った男の日々の日記のようなもの

ひょんな事で第3世代のモデルを買ってしまった男の日記のようなもの。嫁の事が大好きなのも事実。

iPhoneのカメラで遊んだ

今日はデジイチ持ってその辺をブラブラしながらカメラおっさんでもしようかと思ったのですが、
「iPhoneで撮ってみるか」という結果になり、デジイチを持たずiPhoneのカメラでカメラおっさんをしました。

カメラおっさんするからと言って何処かに行くわけでもなかったので、嫁の実家のマンションの庭でカメラおっさんしました(笑)

いつも見ている庭ですが、自分の目線とは違った目線で見るとまた違って見えるんですね。
そんで10枚くらい撮影して、アプリで加工して遊んでました。

始めはいつも使ってるアプリを使ってたんですが、なんか物足りなくなったので思い切ってアプリを購入しました。


Cool_fx.jpg
Cool fx
価格:230円

少し前にセールで115円で売ってたらしい…
まぁ、よくある事です。昨日買ったアプリが値下げしてたとかね(笑)
アプリを買うタイミングも大事です^^

そんでこいつを使って編集したんですが、なかなか良い。コレ。

庭から見上げたマンションを標準カメラで撮影
110128-1.jpg

今日は本当にいい天気だった。
外で撮影すると、iPhoneでも本当に綺麗に撮れます。iPod touchでも外なら綺麗ですしね。

そんでCool fxを使って編集したのがこれ。

110128-2.jpg

作品って感じがするでしょ(笑)

これはCool fxのRadiantを選択して周りに影を付けました。

Cool fxのフィルタはこんな感じ。
cool.png
クリックででっかくなります。

この中から好きなやつを選んで、選んだあとに周りに影を付けたりして編集します。これ以外にも色を変えたりとか効果を加えたりとか色々出来ます。
ただ、若干ですが保存に時間がかかります。まぁ色々できるので良しとします。

iPhoneの良いところは、アプリ次第でトイカメラにもなるし、撮ったその場で編集出来るところが凄く良い。
これ本当に面白いです。これをやってるとiPhoneにして良かったと本気で思います。
写真以外にも便利なアプリはありますが、やっぱり一番は写真ですね。

これからもiPhoneで色々と写真撮ろう。

iPod touchのアプリの紹介はもう少し待ってください。
他に色々と日記にしたいことがあるんでね^^アプリの数が多くてメンドクセェというかゲームばっかりだし別に急がなくても良いかって感じなんで(笑)

ってか本当に色々と日記にしたくて、例えばデジイチはRAWで撮った方がいいとか、もう自分はRAW一筋ですとか。やっぱり写真を撮るならiPhoneじゃなくてデジイチがオススメとか、デジイチ最高とかそんな日記とか書きたいんで(笑)

今から嫁と久しぶりに漫画喫茶行ってきます(笑)


公園とか

110109.jpg

ちょっと前の事ですが、久しぶりに公園に行ってきました。

iPhoneを買ってからこの日初めて明るい場所で写真を撮りました。

やっぱり、明るい場所だと全然綺麗ですね。
この写真は若干編集してますが、個人的には良い感じだと思う。

ってか、今年初のリアル金欠になっちゃったからオークションで色々売りまくろw
ちょっとずつ写真撮らなきゃね。
せっかくiPhone買ったからiPhoneで出品してみるか^^


iPhoneの写真とか

いやね、最近はネタがないの(笑)
寒いくてどっか行く気力もないし、お金もないしw
なので、最近はTwitterでちょこちょこつぶやいてミニ日記がわりにしています(笑)

と言っても写真とかは撮ってたりします。
そんで前にも言ったように写真ブログにしようと企んでたりするんだけど、そんなに面白い写真撮ってるわけでもないので写真ブログにするもなぁと思ったり。。ネコの写真ばっかりだしw

最近はiPhoneで写真を撮るのがマイブーム。
それと並行してiPod touchで動画も撮ってるんだけど、動画に関しては公開してはいけない謎の人物とかが写ってたりするから、公開出来るのはiPhoneで撮った写真ぐらいだね。
そのうち、ネコオンリーの動画を撮ったらYouTubeにでもアップしようw
その時はおそらく私の気持ち悪い肉声も入ってると思いますが(笑)

そんで、今日はiPhoneで撮った写真でも載せときます(笑)

110105-2.jpg

これは、ウォーキングしてる公園の写真。
iPhoneは夜の写真でも意外に綺麗に撮れる。やっぱり夜だからザラつきは避けることは出来ないけど、下の階段あたりの部分は結構綺麗に撮れてると思う。加工次第ではいい写真になりそう。
PCの液晶によってメチャクチャ暗く写ってるかもしれませんが、一応撮れてます(笑)


110105-1.jpg

これは今日の夜、室内で撮影した嫁の実家のネコの手の写真。

iPhoneのカメラって被写体に近づいてピント合わせれば背景が良い感じにボケてくれるんだよね。
昼間の明るい時間帯で撮ればデジカメのレベルの写真が撮れると思う。
そんで、こいつも加工次第では一眼レフっぽい写真になったりするんだと思う。


まぁ、最近はこんな感じでiPhoneとiPod touchで遊んでます。

本当はアプリの紹介とかしたいんだけど、メインのPCで日記を書くことが稀だからなかなか出来ないのよ。。

最近は画像をいぢくるアプリで遊んでるから、近々それらを紹介しようと思います^^


紅葉を見てきた。その3

20101119yuuhi.jpg

夕日。

この時、めっちゃカメラオッサンがいました。みんな夕日を撮ってました。
嫁曰く、私たち夫婦を撮ってたカメラオッサンがいたそうです(笑)なんでだろう。


20101119hoshigaki.jpg

干し柿。

この時嫁に、「もうちょっと感じよく撮ったら?」と言われてからの精一杯の構図ですw


20101119yome.jpg

これはiPod touchで撮った写真。
意外に綺麗。
夕日を撮ってる時の嫁の写真です。

今回の撮影で使った三脚めっちゃ安くて良い感じ。

SLIK 三脚 F740
SLIK 三脚 F740
posted with amazlet at 10.11.21
スリック
売り上げランキング: 130

しかも三脚で有名なスリックなので安くても凄く良い。

ちなみに使ってる望遠はこいつ。
シグマ 70-300mm F4-5.6 DG MACRO キヤノン用
シグマ
売り上げランキング: 16162

夕日はこの望遠レンズで撮影してます。良い感じでしょ??

そんで気づいたことが、デジイチに三脚は必須だってこと。
しかも、このD40に付いてる望遠レンズは手ぶれ補正なし。この前買った望遠も手ぶれ補正なし。さらに標準レンズも手ぶれなしと持ってるレンズ全部手ぶれ機能がないので、三脚はマジで必要だと思いました。

三脚使うと写りが全然違います。

なので今は、持ち運びに便利で、且つ使えそうな三脚を探し中。できればカバンに入るくらいのサイズの三脚がほしいんだけど、なかなか無いみたい。

また近々カメラおっさんしに行きたいなぁ。

今回のカメラおっさんで色々なことがやれたし、色々発見もできたから良かった。
デジタル一眼レフカメラ良いです。本当に。

冬のボーナスでたらレンズ買お(笑)


紅葉を見てきた。その2

20101119momiji3.jpg

紅葉を見てきたシリーズ第2弾。

1枚ずつ載せてくと第7弾ぐらいまでいきそうなので、紅葉シリーズが終わってからWiMAXの事も書きたいし第3弾ぐらいで終われるようにします(笑)


こんなに綺麗な葉っぱもすぐこうなってしまう。

20101119otiba.jpg

秋ですね~。


iPod touchが最高!!

Apple iPod touch 第4世代 64GB MC547J/A 最新モデル

プロフィール

管理人 : ごり 又はごりら14


iPhone写真日記更新中!!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

楽天市場

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

ご意見、ご質問などがございましたらメールにてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク