2010年3月7日に念願??のiPod touchを買った男の日々の日記のようなもの

ひょんな事で第3世代のモデルを買ってしまった男の日記のようなもの。嫁の事が大好きなのも事実。

スポンサーサイト




フリードスパイク。

今の愛車は初期のモビリオスパイクです。

spike.jpg

この車、大好きなんです。リアルに。

それは、大きくも小さくもなく、丁度良い車体サイズ。そしてベンチシート。
ちょうどいいサイズであるのに、シートアレンジ次第では足も伸ばせるほどのラゲッジスペースができること。

旅行に行く際は、このラゲッジスペースに低反発の敷き布団を敷いて、パーキングなどでは足を伸ばして休憩、または宿泊。

自分には最高の相棒です。ハッキリ言ってこの車しか頭にないです。
コレが壊れてもまたスパイクに乗るつもりでしたから。本当に。

平成20年に後期のモビリオスパイクの販売終了。非常に残念でした。

そして、モビリオの後継と言われ発売されたのがフリード。(ホンダ曰く後継ではないとのこと)
CMでよくやっていた「フリードちょうど良い」のフレーズの車。

前にホンダにオイル交換を行った際に展示してあったフリードをみたのですが、確かに内装は今のより遥かにカッコ良いですが、シートアレンジとか全くダメ。

今自分が乗っているモビリオスパイクには全然及ばない。と言うより今の自分のスタイルには全然合わないと思い、嫁と「今度買う車は家族も増えてる事だろうし、ステップワゴンだな」と話していました。

そんなとき、今年始めから噂になっていた「フリードスパイク」これメッチャ気になっていました。
けど、「どうせ、フリードの外装チェンジぐらいのことなんだろうなぁ」と思っていました。。

先日買い物に行った際にホンダディーラーの前を通りがかった時に、「フリードスパイク予約受付中」とのポップを見つけ、それを今思い出し、ネットで検索。

すると、ホンダではすでに特設サイトを立ち上げており、詳細はまだ見ることはできませんが、その特設サイトにて「ラゲッジスペース」の写真を公開しているではありませんか!!!

今と代わりない感じのラゲッジスペースを見たときに、私の中にあった次車のステップワゴンと言うのは何処かにすっ飛んでしまいました。。

freedspike.jpg
画像にホンダのリンク張ってます。

画像を見る限り、前席はベンチシートではない感じがしますが、この際ベンチシートでなくても良いかなぁって(笑)
外装も前期のスパイクと後期のスパイクをくっつけたような感じ。カッコ良い。。

まだまだ、先の話しになりますが、後4,5年後には新しい車に乗り換える予定なので、その時の候補にします。てか決定かも(笑)
個人的には、このフリードスパイクの後期が発売されるタイミングで前期を狙っていこうと思っています。
それと、もしフリードスパイクの懸賞があったら、ひたすら応募します(笑)

まだ先の話しですが、懸賞が当たらない時のために頑張って頭金を作っておこうと思います^^


スパイク最高です!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goripodtouch.blog70.fc2.com/tb.php/97-b91b54a1

 | ホーム | 

iPod touchが最高!!

Apple iPod touch 第4世代 64GB MC547J/A 最新モデル

プロフィール

管理人 : ごり 又はごりら14


iPhone写真日記更新中!!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

楽天市場

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

ご意見、ご質問などがございましたらメールにてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク


