2010年3月7日に念願??のiPod touchを買った男の日々の日記のようなもの

ひょんな事で第3世代のモデルを買ってしまった男の日記のようなもの。嫁の事が大好きなのも事実。

スポンサーサイト




かなり便利なものを見つけました。

私は自分で言うのも何ですが、結構パソコン系はがんばれます。

そして、友達や会社のパソコンなどでトラブルがあると、ほとんどが私に聞いてきます。

そんで電話などで説明できる事なら問題ないのですが、説明が難しくなった場合、今まではWindowsのリモートアシスタンスを使って遠隔操作をし、対処してきました。

ですが、最近はXPやらVistaやら7など色々あるわけで、例えばXP→Vistaを遠隔操作しようとすると本当にメンド臭く、最悪出来ないことの方が多いくらいで、最近は仕方なく友達の家におじゃましたり、会社のパソコンがあるところまで行きトラブルを対処していました。

そんで、今日友達のパソコンにトラブルが起き、対応して欲しいと言う事で連絡がきまして、最初は電話で対応していたのですが、その内容が結構複雑で、「こりゃリモートしかないな」という事になり、相手のOSを聞くと7とのこと。
私が現在触っているパソコンがVista。(自宅のパソコンはXPです)

こりゃ困ったと言う事で、色々探したらいいの見つけましたよ~。これ本気で便利です。



TeamViewerってやつです。

これは商用でなければ無料で使用することができます。
そして、インストールをする必要もなくそのまま起動することができます。必要でしたらインストールすることも可能です。

やり方は、助ける側と助けられる側でTeamViewerをダウンロードします。

そして、起動させるとIDとパスワードが表示され、助ける側が助けられる側のIDを入力しパスワードを入力すれば相手のパソコンを遠隔操作することができます。

絵などは結構粗めの表示ですが、普通に遠隔操作出来ます。


いや、素晴らしいです本当に。


これからかなり活用させていただきます。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

これ使ってます!私も最近見つけたんですけど、便利ですよね。パソコンの世界は底がないですよね。まだまだ知らないと便利なものもっともっとあるんでしょうね、きっと。

デジイチのサイトありがとうございます!すごくわかり易いですね。こんなサイトを待ってました!時間がある時にじっくり見ていこうと思います^^

マスターさんへ

本当にパソコンの世界は底がないですね。まだまだ知らないだけでもっと便利なものがあるんだと思います^^
このプログラムは正直びっくりしました^^一瞬で相手のパソコンを遠隔操作できるところに本当に感動しました!

デジイチのサイトはかなり見やすく、私も友人に感謝です!最近はそのサイトさんに毎日のようにおじゃましてます(笑)
デジイチの腕も少しずつ上げて、ブログのネタにしたいと思います^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goripodtouch.blog70.fc2.com/tb.php/90-9e6c9ac2

 | ホーム | 

iPod touchが最高!!

Apple iPod touch 第4世代 64GB MC547J/A 最新モデル

プロフィール

管理人 : ごり 又はごりら14


iPhone写真日記更新中!!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

楽天市場

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

ご意見、ご質問などがございましたらメールにてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク


