2010年3月7日に念願??のiPod touchを買った男の日々の日記のようなもの

ひょんな事で第3世代のモデルを買ってしまった男の日記のようなもの。嫁の事が大好きなのも事実。

スポンサーサイト




iPod touchの状況。

iPod touchを使い始めて77日。今のiPod touchはこんな感じ。

201005-1.jpg

201005-1.jpg

201005-1.jpg

動作が重くなるのがイヤでアプリは最小限にというのをモットーに使用しています。

購入したのは、Pocket Guiter、ストⅣ、志高くです。あとはフリーですね。
今は、ちょっとした暇の時に志高くを読んでします。これはソフトバンクの社長、孫さんの本ですね。孫さんの経歴というかビジネスに対する思いというか、今の孫さんがある理由が書いてあります。まだ半分くらいなのですが、すごいですね。普通の人じゃ考えれないようなことをやっています。スゴイです。良いところは見習おうと思います。

Evernoteというメモ張があるのですが、これはパソコンと同期できるメモ帳で便利かなぁと思ったのですが、あまり使ってません。普通のメモ帳で十分だったりします。メモには次にレンタルするDVDをメモしていたり、気になったワードや欲しいものを書いてます。

スカイプも結構使っていますね。これもスカイプアウトとか結構いい感じです。

画像を見るとゲーム系が多いのですが、オススメは「の」のアイコンのやつと、「タッチザナンバー」「四角切り」です。
これらは一時的にハマります。暇つぶしにはもってこいです。かなり。
タッチザナンバーはGACKTさんが5秒台を出しています。やってみると分かるのですが5秒台はハンパなく早いです(笑)

その他のアプリはあれば便利なものばかりですね。

意外に便利なのが、ドラえもんのドラ電池計ですね。電池の残量に対して何がどれだけ使えるかと教えてくれるツールです。iPod touchでインターネットやる私は結構重宝しています。まぁ、宣伝的なこともあるのでうっとおしいと感じる方もいられるかと思いますが、無料と考えれば十分です。

経済新聞もオススメ。
うちは新聞をとっていないので重宝しています。まぁ番組表が東京ベースなので番組表はあてになりませんが、ニュースなどは十分に読むことができます。

あとは、スピーカーがついてるので、音楽ながしながらのんびりしたりしています。流しながら掃除したり。

便利すぎiPod touch。。

iPod touchを持つまでは全然想像もつかなかったのですが、iPod touchを持つと色々なところで活躍してくれます。
アプリも豊富なので使い方次第では最高のツールになってくれます。

今度の購入予定は英語辞書です。けどこれ結構高いんですよね(笑)
今は、英辞郎on the webで代用していますが、これもかなり便利です。

また3ヶ月ぐらいしたら報告します。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

う~。ipod関連の記事を見ると欲しくなりますね・・・。

それにしてもたくさんアプリがあるんですね。使わなそうなアプリもどんどん入れちゃいそうですが、便利なアプリは重宝しそうですね。アプリ探しも楽しそうです。


nikonのデジイチ・・・「D40」ですか??
私も1年前ぐらいにヤフオクで2万ぐらいでD40を買ったものですから。すぐにレンズ欲しい病にかかってしまい、単焦点レンズを2万ぐらいで買ったんですけど・・・。でも高いだけあって(一眼にしては格安か^^)写りがバツグンにいいですよね。もうコンデジ&携帯で写真撮ることはほとんどありません。
もっと勉強して、綺麗に撮れるようになりたいんですけどね。難しいです^^;

マスターさんへ

iPod touchの記事これからも書き続けますよ^^やっぱり便利なものですから良い情報はみなさんに知って欲しいですからね^^

アプリは本当に見つけきれないくらいあります。また良いアプリを見つけたときはかなり感動ものです。作った人に合掌してます(笑)
まぁフリーに関してはピンキリですが、よく出来ているものは本当に重宝します。

NikonのデジイチはD40です。ヤフオクのページで「型落ちでも一眼」というコピーライトで目が覚め、そこのページに載っているモデルをGoogleで検索かけまくったところ、D40が名機という記事をたくさん発見したので、D40にしました。最高ですD40。

そして、マスターさんのように私もレンズ欲しい病にかかってしまいました。もう末期です(笑)こりゃ近々嫁に怒られる日も近いですねww

私も良い写真が撮れるように説明書片手に友人に教えてもらったサイトを参考に勉強中です。理解できても実行できないのが現状です。。本当に難しい・・・^^;
けどやっぱり一眼の写りは最高ですね^^

友人に教えてもらったサイトはここです。
http://camera.na-watashi.com/index.php#mokuji

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goripodtouch.blog70.fc2.com/tb.php/88-edda8458

 | ホーム | 

iPod touchが最高!!

Apple iPod touch 第4世代 64GB MC547J/A 最新モデル

プロフィール

管理人 : ごり 又はごりら14


iPhone写真日記更新中!!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

楽天市場

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

ご意見、ご質問などがございましたらメールにてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク


