2010年3月7日に念願??のiPod touchを買った男の日々の日記のようなもの

ひょんな事で第3世代のモデルを買ってしまった男の日記のようなもの。嫁の事が大好きなのも事実。

スポンサーサイト




パソコンのデスク周り

パソコンの机はメタルラックで組んでいます。今日はそのパソコンデスクにあるちょっとした小物の紹介です。
(ぶっちゃけブログの内容に困った(笑))



エヴァンゲリオンの3号機(破バージョン)とバイクのプラモデルのロードスターの組み合わせです(笑)

このエヴァンゲリオンのフィギアを買った理由は、自分の机周りがなんか寂しくて、一体お気に入りのフィギアでも置こうかと思い、丁度その頃に嫁とエヴァンゲリヲンの映画を見にいった時で、メインの3体より若干悪役の3号機が好きでAmazonで探したら本の付録として発売されており、即購入したものです。
んで、今Amazonさんのリンクでも貼ろうと思ったら、もう売ってないようです(笑)一応売ってるんですけど、なんか私が購入した時の6倍くらいの金額で出品者から買えるそうです。6倍は高すぎでしょ(笑)
フィギュア王プレミアムシリーズ 4 リボルテック大全 エヴァンゲリオン3号機[新劇場版:破]エディション付
ヤフオクとかだと安いので4,500円くらいでありました。

バイクのプラモデルは、本当は自分の乗ってるドラッグスターのプラモデルが作りたくて、色々探したのですがドラッグスターのプラモは全然なかったので、同じ系列のロードスターのプラモを作りました。ほとんど形は一緒ですから。
乗ってるドラッグスターの色がバールホワイトなので、このプラモデルもパールホワイトに塗装しました。
完成して飾っていたのですが、落としてしまい、左のステップとギアとミラーが大破してしまい、写真ではわかり辛いですがありません(笑)左のミラーが無いことは確認できます。
1/12 オートバイ No.80 1/12 ヤマハ XV1600 ロードスター 14080
これも、近々新しく購入して作りなおそうと思います。

右に見えるのはエネループのストックです。なんだかんだ重宝しています。
SANYO NEW eneloop 充電式ニッケル水素電池(単3形8個パック) [HR-3UTGA-8BP]

iPod touch使いとしてこれも購入する予定です。
SANYO NEW eneloop スティックブースター USB出力専用ブースターセット(単3形2個セット) KBC-D1AS
これがあれば電池のこと考えずに使用できますからね!!

んで奥にある「罰金」ってやつが、今度のiPod touchのための500円貯金をしている貯金箱です(笑)
横の「私は約束を~」ってやつは「私は約束を守ります」と書いてあります。
裏はこんな感じ。

ヘッタクソな字で「誓約書」のところに目標が書いてあります(笑)
署名の部分には始めた月日と名前がフルネームで書いてあります。
オリンパスのE-PL1はどうしようか迷い中です(笑)最近Nikonのデジタル一眼を中古で購入したのでいらないかも。。

上に乗っかってるトゲトゲは貯金箱の見張りをしてくれているポケモンのゲンガーです(笑)鉛製。
ポケモンブームの時にガチャガチャで出したものだったと思います。ポケモンではゲンガーが丸っこい猫みたいで一番大好きです。

そんで一番上の写真の貯金箱の下にある「OOM」って見えるなんか黒い箱は、ZOOMのオーディオインターフェイスです。
ZOOM ZFX STACK PACKAGE
昔は、フェンダーのBassMan100を持っていたのですが、なんかデカくて邪魔だったので売り飛ばし、代わりに購入したものです。本当はローランドのやつが欲しかったのですが、高いのでこれを購入しました。
最近、OSの再インストールをしたのでまだ接続はしていませんが、何故かMIDI音源にレイテンシーが出てムカついたのでオーディオカードを購入するまで接続しないと心に決めました(笑)安くて意外に使えるので便利です。音はZOOMっぽい音ですが、基本ZOOMの音色は好きなので問題ないです。

BassMan100はこれ持ってました。

音的にはまぁまぁ良い音だと思います。けど、家に置くにはでかすぎる(笑)

まぁ、ざっと書きましたが、これから日記の内容に困ったら写真に走ろうと思います(笑)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goripodtouch.blog70.fc2.com/tb.php/71-0d1b1bef

 | ホーム | 

iPod touchが最高!!

Apple iPod touch 第4世代 64GB MC547J/A 最新モデル

プロフィール

管理人 : ごり 又はごりら14


iPhone写真日記更新中!!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

楽天市場

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

ご意見、ご質問などがございましたらメールにてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク


