2010年3月7日に念願??のiPod touchを買った男の日々の日記のようなもの

ひょんな事で第3世代のモデルを買ってしまった男の日記のようなもの。嫁の事が大好きなのも事実。

スポンサーサイト




洗車しました

本日、洗車をしました。

洗車の理由は、フロントガラスに油膜があったので、ガラコを塗りたかったからです。

正直、今回は車体を洗うつもりなかったのですが、せっかくの休みだしついでに車体も洗いワックス掛けもしました。
今の車を購入して初めてまともにワックスかけました(笑)
やっぱり、車体がザラザラしてましたね。スタンドとかで2ヶ月に一回くらいは洗車してたのですが、ザラザラでした。
今度ワックスをかける時は、粘土とコンパウンドで下地をしっかりしてからワックスをかけようと思います。

そして、今回の洗車&ワックス掛け若干しくじり、メッチャ時間がかかりました(笑)

洗いまでは全然順調だったのですが、ワックス掛けで足踏みしてしまいました。それは、完全にワックスが乾かないうちにふき取りをやってしまったことです。
これやっちゃうと本当に時間かかります。ですので、ワックスは完全に乾いてからふき取りしてくださいね^^

ワックスをかけ終わった後、確認のため車体にもう一度水をぶっかけました(笑)

ワックスもガラコもいい感じで効いているようで、綺麗な水玉がたくさん出来ていました。
これでしばらくは、気持ちよくドライブが出来そうです^^

ガラコおすすめです
ぬりぬりガラコ デカ丸 04107
ソフト99コーポレーション
売り上げランキング: 6911

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goripodtouch.blog70.fc2.com/tb.php/68-ed640cee

 | ホーム | 

iPod touchが最高!!

Apple iPod touch 第4世代 64GB MC547J/A 最新モデル

プロフィール

管理人 : ごり 又はごりら14


iPhone写真日記更新中!!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

楽天市場

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

ご意見、ご質問などがございましたらメールにてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク


