2010年3月7日に念願??のiPod touchを買った男の日々の日記のようなもの

ひょんな事で第3世代のモデルを買ってしまった男の日記のようなもの。嫁の事が大好きなのも事実。

スポンサーサイト




Googleさんに感謝

本日、嫁の家に嫁の姉さんとその子供がご飯を食べに来るとの事でしたのでPSPを持って行きました。

その子供たちが私とモンハンをやりたいとずっと言っていて久しぶりにやりました。


やっぱり腕が落ちてます(笑)
アイテム何を持っていけばいいか忘れてるし…今はパワプロやってるし(笑)

けどみんなでこうやってワイワイ出来るのは良いですね。


そして本題。

今日はもうすぐゴールデンウィークなのでGoogleカレンダーに予定を書き込みました。
そんでiPod touchと同期。
iPod touch便利すぎ。完全にスケジュール帳だし。そして管理もPCからGoogleカレンダーでできますので簡単です。さらに、カレンダーも追加できるので、自分のカレンダー、会社のカレンダー、ショップのカレンダーって感じで管理できるので良い感じです。しかも追加したカレンダーもiPod touchと同期できますので(5枚まで)予定を細かく管理できます。
そして、iPod touchで編集したデータもGoogleカレンダーに同期されますので、本当に素晴らしいの一言です!iPod touchとGoogleさんにリアルに感謝です。

今週末(ゴールデンウィーク初日)は午前中にGoogleのPicasaに今まで撮りためた写真をアップしようと思います。

このGoogleのPicasaも本当に便利です。私は主に写真のバックアップとして利用させていただいています。もちろんDVDにもバックアップしていますが、保険のつもりでPicasaにもアップしています。
そろそろPicasaの容量が1Gを超えそうなので、20Gのプランに容量をアップしようか考えています。年間約500円ぐらいですので魅力です。
IDを複数持ってやるのも考えましたが、いちいち入れ替えるのも面倒だし、20Gなんていったら相当な量(アカウント20個分)なので。

また、近くにネット環境があったりWi-Fiデバイス(PocketWi-Fiとか)があればGoogle Picasaに写真をアップしていればいつでも見ることができます。しかもiPod touchからPicasaにアクセスするとPicasaのサイトがiPod touch用にレイアウトされるので凄く見やすいです。

まぁネット環境が近くになくてもiPod touchにも写真を入れれるのでお気に入りの写真を入れておけばいつでも見れますし、写真があったりすると、友人との会話の話題づくりにもなるので良いですよね^^

iPod touchは使い方次第で本当に万能ツールになります!

iPod touchとGoogleさんに本当に感謝です。


ここまでGoogle押すならAndroid買えよって言われるかも…
まぁそう言われても仕方がないですが、私はiPod touchです(笑)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goripodtouch.blog70.fc2.com/tb.php/64-2e9c9ba6

 | ホーム | 

iPod touchが最高!!

Apple iPod touch 第4世代 64GB MC547J/A 最新モデル

プロフィール

管理人 : ごり 又はごりら14


iPhone写真日記更新中!!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

楽天市場

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

ご意見、ご質問などがございましたらメールにてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク


