2010年3月7日に念願??のiPod touchを買った男の日々の日記のようなもの

ひょんな事で第3世代のモデルを買ってしまった男の日記のようなもの。嫁の事が大好きなのも事実。

スポンサーサイト




本日はiPod touchで動画を鑑賞中

いやいや。iPod touchはアプリをいぢくるのも良いですが、やっぱり普通のプレイヤーとして使うもの便利ですよね~。

イヤフォンなくても音でてくれるし、手軽に音楽でも動画でも見れるところもかなりの魅力です。

そんで、得意のパソコンいぢりで大好きなアニメのDVDをiPod touchで見れるように変換して見ています。

最近見まくっているのが
銀魂 1 通常版 [DVD]
銀魂 1 通常版 [DVD]
posted with amazlet at 10.03.09
アニプレックス (2006-07-26)
売り上げランキング: 1587


銀魂。これハンパない。

面白すぎでしょ。


今日見た22話の「結婚とは勘違いを一生涯し続けることだ」は特にいい感じ(笑)

銀魂 06 [DVD]
銀魂 06 [DVD]
posted with amazlet at 10.03.09
アニプレックス (2006-12-20)
売り上げランキング: 3174


このDVDで始末屋さっちゃんが登場するんだけど、銀さんが甘味を買いに行くと出て行ったところで、さっちゃんも一緒に付いていくシーンで、サザエさんをパロってるところがあるんだけど、その一瞬で銀さんがアナゴさんになるところがまたドンピシャ。何回見てもそのシーンは爆笑です(笑)


DVDはシーズン3の途中まで持ってて、シーズン1を全部変換してiPod touchに全部ぶっこんでいます。

家でも通勤中の車の中でも(ナビに接続して見てる)最近は銀魂三昧です。


いずれ変換の仕方とかブログでアップしようと企んでますが、やほーやgoogleで検索すればいくらでも出てきますもんね。。
これは、ちょっと考えておきます。

使ったソフトは「DVDFab HD decrypter」と「Handbrake」です。
これだけ教えれば検索かければ絶対に出てきます(笑)


まぁ、今シーズン1の22話まで見たんでそろそろシーズン2の動画を作成しないと…


シーズン2を作成したらシーズン3を作成しないと…ってシーズン3途中までしか持ってないから買ってこないと…

まぁ、面白いから全然問題ないですけど(笑)


銀魂3月で終わっちゃうのかな~。。。

終わって欲しくないけど、終わったら終わったで仕方ないか。。。


iPod touch。これからまだまだフル活用しますよ!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goripodtouch.blog70.fc2.com/tb.php/6-5dcf2828

 | ホーム | 

iPod touchが最高!!

Apple iPod touch 第4世代 64GB MC547J/A 最新モデル

プロフィール

管理人 : ごり 又はごりら14


iPhone写真日記更新中!!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

楽天市場

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

ご意見、ご質問などがございましたらメールにてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク


