2010年3月7日に念願??のiPod touchを買った男の日々の日記のようなもの

ひょんな事で第3世代のモデルを買ってしまった男の日記のようなもの。嫁の事が大好きなのも事実。

スポンサーサイト




パスワードは忘れないようにしましょう。

前の会社の先輩から電話があり、ノートパソコンのパスワードを忘れてしまってWindowsが起動できないとのこと。

久しぶりに動かすものってやっぱり忘れてしまいますよね。
そんで、解除して欲しいとの連絡があり本日は解除ツール的な物を探しておりました。
大分昔に見かけたような気がしたので、Googleで「Windows パスワード linux」と検索かけたら良い感じの物を見つけましたよ。

Ophcrack

これを使うには若干のパソコンの知識が必要ですので、よく分からない人は使用しないでください。
そして、悪用はダメ絶対。
パスワードのセキュリティのチェックや、忘れてしまった自分のパソコンのパスワードを調べる為に使用してくださいね。

とりあえず、嫁のPCにパスワードをかけ実験。
約3分もかからないくらいで解析完了。
まぁパスワードを「1234」にしたからムッチャ早かったです。
理想のパスワードは12文字以上らしいですが、なかなか覚えられませんよ。12文字って。

まぁ、もしパスワードを忘れてしまって困っている人がいましたら、チェックしてみてください。

明日、先輩からPCを預かって実行です。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goripodtouch.blog70.fc2.com/tb.php/43-f6c6a547

 | ホーム | 

iPod touchが最高!!

Apple iPod touch 第4世代 64GB MC547J/A 最新モデル

プロフィール

管理人 : ごり 又はごりら14


iPhone写真日記更新中!!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

楽天市場

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

ご意見、ご質問などがございましたらメールにてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク


