2010年3月7日に念願??のiPod touchを買った男の日々の日記のようなもの

ひょんな事で第3世代のモデルを買ってしまった男の日記のようなもの。嫁の事が大好きなのも事実。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



突然のトイレ交換~実践編~

今日、夕方から買い物や用事のために外出しました。
そんで、その外出の帰り、注文していたウォシュレットが入荷したようで取りに行き、その流れで交換をすることにしました。

そのため、トイレ交換のレポートが写真付きでできないことを今のうちに謝っておきます。。

便座の脱着自体はものすごく簡単です。
水を止め、モンキーレンチでウォシュレットの管を外し、便座を上に引っ張るだけです。
メーカーによってはプラスチックのボルトで止められているものがあるので、その場合はボルトを取ってから上に引っ張ります。

まぁ詳細はやってみるとわかるので、ここで言えることは「便座の取り外しは難しくない」と言う事です。
しかし、タンクと便座が一体化しているものはこの限りではありません。

そして、便座を取り外し、今回買ったTOTOの便器をとりつける前にウォシュレットに水を送る分配管の取り付けなければいけなく、取り付けようとしたときにアクシデント。。

付かない。

嫁のお父さんに聞いたところ、前便座を変えた業者が結構苦戦してたとの事。
そりゃ素人のオイラには無理。となり、藁にも縋る思いで配管業をやっている知り合いの人に電話。嫁の実家から知り合いの人の自宅が近いこともあり急遽きてもらうことに。。

すると、TOTOからついてきた部品は取り付けれるんだけど、水を全部止めないとできないという事になり水を止めようとしたのだけど止まらず。。。

嫁の実家はマンションなんですが、マンションの水と言うのは、大家またはビルの管理会社が管理しているらしく、普通では止めれないとのこと。
しかし、やはりくぐり抜けてきた数が違い、今まで付いていた部品と合体させてなんとか使えるようになりました。
これは、結構いい感じのテクニックなので、写真を撮ったら必ずこのブログに載せます。おそらく今週末にはアップします。
「突然のトイレ交換~アイディア編~」というタイトルで日記にアップしますね。

まぁ、やっぱりアイディアは大事なんだな~と痛感しました。

けど、付けれて本当に良かった(苦笑)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goripodtouch.blog70.fc2.com/tb.php/39-7f141e2c

 | ホーム | 

iPod touchが最高!!

Apple iPod touch 第4世代 64GB MC547J/A 最新モデル

プロフィール

管理人 : ごり 又はごりら14


iPhone写真日記更新中!!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

楽天市場

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

ご意見、ご質問などがございましたらメールにてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。