2010年3月7日に念願??のiPod touchを買った男の日々の日記のようなもの

ひょんな事で第3世代のモデルを買ってしまった男の日記のようなもの。嫁の事が大好きなのも事実。

夢の国に行ってきました

本当なら行った直後に更新すべきなのですがなんやかんやで行ってから1ヶ月ほど経過しました。

また、7月中にブログ書くことができませんでした。色々忙しいかったんです。暑かったんです。
本当に暑いですよね、みなさんも体調管理には十分に注意してください。

いや~楽しかったディズニーランド。今回は奮発してディズニーランドホテルに泊まったのですが最高でした。

何がいいかというと、とにかくランドとシーが近いということ。
シーは電車に乗らなければなりませんが、ディズニーランドホテルに泊まれば乗り放題のパスがもらえます。

また、ホテルで2デイズのチケットを購入すると若干の追加料金は発生しますが、ランドとシーが行き放題のパスに変身します。
まぁ、これはよっぽどのことがない限りは必要ないかなと後々気付くのですが、1日目は乗り物、2日目はグッズなどのプランでしたら最高かもしれません。
私の子供は電車に乗るのが好きなので、乗り放題のパスは本当に役に立ちました。雨が降っていたのでその間はずっと乗っていました。1時間くらい。

とにかく色々ありましたが楽しい旅行になりました。またディズニーランド行くときはディズニーランドホテルに泊まると思います。
少々値は張りますがそれだけの価値はあります。

また近々USJにも行こうと思っていますがこれは最節約モードで行こうと思います。その分を来年のディズニーに回したいからです。そのくらい最高でした。

ちなみに先日購入したiPadのSDカードリーダーですが、あいつ最高です。

iPadはランド内にもっていかなかったのでとりあえずiPhoneでつないで写真を取り込みましたが、最高です。

また、私はiPhoneの写真にはGPS情報を書き込むようにしているのですが、このリーダーをつないで取り込んだところGPS情報が書き込まれました。取り込んだ場所を記録してくれるみたいなので最高です。

そのことに気が付いたのが帰ってきてからだったので、一部の写真のGPS情報が自宅になったのは内緒です。

まぁSNSが盛んな時に写真のExifはやらないほうがいいと言われていて、私も一時期は記録しないようにしていたのですが、今となってはめちゃくちゃ便利なので記録するようにしています。

RX100君がGPSを搭載していないので、このリーダーの機能は地味に喜びました。

今回の旅行はその外にもフリードを車中泊仕様にしたりなかなか楽しい旅行になりました。
この車中泊仕様のDIYも公開しようと思いましたが期日がギリギリだったので止めました。

今回のブログは若干長文ですね。
読みにくかったらすみません。また1ヶ月以内に更新出来たらします。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goripodtouch.blog70.fc2.com/tb.php/375-d85b24fd

 | ホーム | 

iPod touchが最高!!

Apple iPod touch 第4世代 64GB MC547J/A 最新モデル

プロフィール

管理人 : ごり 又はごりら14


iPhone写真日記更新中!!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

楽天市場

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

ご意見、ご質問などがございましたらメールにてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク