2010年3月7日に念願??のiPod touchを買った男の日々の日記のようなもの

ひょんな事で第3世代のモデルを買ってしまった男の日記のようなもの。嫁の事が大好きなのも事実。

iPhone用のSDカードリーダーを買ってみた

月一で更新しようと思ったらもう一ヶ月過ぎていました。一ヶ月は早いですね。

7月に夢の国に行きますので、そのお供にRX100を持っていこうと思っていますが、これまで使っていたEye-fiが事実上終了となりましたので代わりにFlashAirでも買おうと思ったのですが、高い。
また、RX100がWi-Fiモデルではないので電池とか食っちゃうんではないかと思い、iPhone用のSDカードリーダーを購入しました。

iphonesdcard

社外品の1,000円くらいのものです。純正品は3,000以上するのでね。
アマゾンで購入しました。←クリックで飛びます。ただのリンクです。アソシエイトのID忘れちゃったので。

使えるか心配したのですが、こいつ超便利です。

今のところ問題なく使えてます。間違いなく今度の旅行では大活躍するでしょう。
ちなみにiPadでも使用できました。あたりまえか。

実際、こいつの便利さを伝えたくて日記書きました(笑)

使用に関しては、こいつにSDカードをぶっさし、iOS端末にぶっさせば勝手に読み取り画面になり、そこから直感で操作できますので僕の解説は省略します。正直に言いますと、ただ面倒なだけです。

なんかこうやって写真を載っけてブログを書くなんて4年以上ぶりだったのでちょっと戸惑ったりしましたがなんとかできました。
パソコンの環境とかも変わってて、昔は画像の圧縮ソフトとか使ったりしていたのですが、Windows10への無料アップグレードを機会に家のすべてのパソコンをWindows10に変更(ほぼ新規インストールによるアップグレード)にしたのでその辺のソフトとかも入っておらず、ペイントでサイズ変更してやったりしました。

今は何でもかんでもモバイル端末でやれちゃうのでこのようにパソコンを触ってってことはなかなか新鮮ですね。もとはパソコンから始まってるのに今やパソコンはPUBGでしたっけゲームメインだったりしますよね。

本当に便利な世の中になってます。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goripodtouch.blog70.fc2.com/tb.php/374-982a75f6

 | ホーム | 

iPod touchが最高!!

Apple iPod touch 第4世代 64GB MC547J/A 最新モデル

プロフィール

管理人 : ごり 又はごりら14


iPhone写真日記更新中!!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

楽天市場

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

ご意見、ご質問などがございましたらメールにてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク