2010年3月7日に念願??のiPod touchを買った男の日々の日記のようなもの

ひょんな事で第3世代のモデルを買ってしまった男の日記のようなもの。嫁の事が大好きなのも事実。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



BBエキサイトにプロバイダを変更してから約2ヶ月とT構造「BB.Excite」

仕事が激務という言い訳で6月も更新できなかった男ごりです。みなさんこんにちは。
休みはしっかりあるんですよ。ただ、休みは本当にしっかり休みたいんですよ(笑)暑いし。。

そんで、いろいろやってるわけですが、ブログ更新用に写真を撮影する時間があるならばその時間を有効活用して色々やりたいわけですな。そうなると、なかなか更新ができないという事態になるわけです。これじゃぁブロガー失格ですな(笑)

ただ、やめる気はないので心配なく。こいつで飯を食ってるわけではないのでね。もう少し仕事のサイクル、慣れ、余裕が出てこればまた昔みたいにたくさん更新したいと思っています。


さて、本題にはいりますが、BBエキサイトにプロバイダを更新してから約2ヶ月がたったわけですが、実際使っているとそこまで違和感を感じなくなってきました。

感覚がマヒしたのかもしれませんが(笑)

動画再生マシンとして大活躍しているNexus7で動画鑑賞しても途中で停止したりすることもなくなりました。
なんなんだろ?始めのころはめちゃくちゃ止まったりしてたのに。何かしら改善があったのかな??

まぁ、プロバイダに関してはこんなところです。こんな感じならばしばらくはBBエキサイトを使っていいくと思います。安いし。


そして、この前の日記の最後、T構造。こいつは鉄骨の住宅を意味するのですが、建物の安心感は非常に大きいのですが、色々と厄介なこともあります。


まず、3階から2階に無線が飛ばない。これ重症。。

私たちの住居スペースが3階なので、光回線も3階に持ってきてもらったのですが、3階に無線ルーターを設置し2階にNexus7を持ってインターネットをしようとしても、全く無線に乗りません。鉄骨舐めてました。

階段付近に中継器を置くのも考えましたが、結論「嫌」。


どうにかして3階から2階に有線LANを引けないものかと考え、ただいま実行中です。
コレに関しては、日記で上手いこと伝いたいなと考えていますが、おそらく無理です(笑)

まぁ、家は既成品じゃないしね。構造もそれぞれですので日記にしたところで参考にはならないかと。
ただ、どのようにして引いたかは「アイディア」として公開しようと思っていますので近々更新できたらします(笑)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goripodtouch.blog70.fc2.com/tb.php/363-3f11fb79

 | ホーム | 

iPod touchが最高!!

Apple iPod touch 第4世代 64GB MC547J/A 最新モデル

プロフィール

管理人 : ごり 又はごりら14


iPhone写真日記更新中!!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

楽天市場

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

ご意見、ご質問などがございましたらメールにてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。