2010年3月7日に念願??のiPod touchを買った男の日々の日記のようなもの

ひょんな事で第3世代のモデルを買ってしまった男の日記のようなもの。嫁の事が大好きなのも事実。

スポンサーサイト




家を購入しました

ここ最近何かと忙しかった男ごりです。みなさんお久しぶりです。

日記を1ヶ月以上も放置していたので、例のアレが出ていました。

少し前に節約生活を始めたのですが、急展開で家を購入することになり、その手続がまもなく終了しようとしています。

この日記で言っていたかわかりませんが、もともと私は中古の物件を狙っていて、今回中古で家を購入することになりました。

ただ、中古での購入というのは、色々と注意点が必要で、新築もそうかもしれませんが頭金をある程度用意しておかなければならないこと。中古に関しては、販売価格の1割から2割を準備しておかなければなりません。

あとは、中古の物件は他にも狙っている人がいることが多いため、見つけ次第かなりのスピード勝負になることです。そのためにも、現金は準備しておく必要があります。

物件の発見→購入までが非常に早い。

そんなこんなで、家を購入したという話でした。

何かとiPhoneで日記の下書きをしていたのですが、それがそこそこタイムリーな記事であったため、今更公開してもまったく意味をなさないものばかり。なのであまり更新ができなかった次第です。

まだ、引越し等いろいろあるためなかなか更新はできないことが多くなるかと思います。

落ち着いたら、ちょくちょく更新していきます。

中古物件なので、手直ししたりするところがあるので、そういう記事も書いていけたらなぁなんて思っています。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

おめでとう!借金仲間が増えたわ!(笑)
中古住宅なら今からが楽しいね。色々いじり甲斐もあるだろうし。ただ、お金はかかるだろうけどさw
これからDIY記事も楽しみにしときます!

Re: タイトルなし

ありがとう!これから借金地獄だ~(笑)

色々いじりたいと思ってるけど、先住の方が5年前くらいに1回リフォームしてるのと軽量鉄骨の家だからいぢるところがそんなにないんだよね~…
とりあえず、入る前に壊れてるところは自分である程度直そうと思ってるけど、その辺日記に書けたらかくね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goripodtouch.blog70.fc2.com/tb.php/360-e1b56bc5

 | ホーム | 

iPod touchが最高!!

Apple iPod touch 第4世代 64GB MC547J/A 最新モデル

プロフィール

管理人 : ごり 又はごりら14


iPhone写真日記更新中!!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

楽天市場

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

ご意見、ご質問などがございましたらメールにてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク


