2010年3月7日に念願??のiPod touchを買った男の日々の日記のようなもの

ひょんな事で第3世代のモデルを買ってしまった男の日記のようなもの。嫁の事が大好きなのも事実。





Nikon ナノクリスタルレンズ60mmを購入しました

去年購入したものを今更紹介しようとしてる男ごりです。みなさんこんばんは。

購入したのはナノクリレンズ60mm。

20121228_231246_V1.jpg



レビューが遅くなったのはある程度使用してからレビューしたかったということもあります。

購入目的は、私が寄って撮ることが多いことと、ポートレートが多いのでこのレンズを、選びました。
あと、ナノクリを試したかったというのもあります。

20121118_155649_D7000.jpg


まぁ〜綺麗に撮れる。ナノクリすげぇ。。
一眼レフは本当にレンズで変わるってのが分かります。あとメチャクチャ寄れる。これでもか!と言えるくらい寄れます。シグマの17-70mmも寄れるので大好きですがね。

ちなみにこの前紹介したNikon1のV1の写真もこいつで撮りました。

V1(1).jpg

V1(2).jpg


マクロレンズですが、用途はほとんどポートレートなので、単焦点レンズとして使っていくと思います。

さらにこのレンズはDXレンズではなく、いつかフルサイズに移行したときにも使えるので非常にありがたいです。
フルサイズに移行できる時なんてくるのだろうか・・・

しかし、ここまでカメラにハマるとは思ってもなかったな〜。
カメラは私がじじぃになってもできる趣味なので大事にしていきたいです。



関連記事



コメント

いいもん買ったな~。値段見てビックリしたわw

おれは最近デジイチで撮る動画にハマってて、D5100が欲しくてしょうがない。D40もそろそろ卒業したいなと思ってるんだけど金がね・・・。

こんな動画見てると撮りたくなるよ。
http://www.youtube.com/feed/UC1B9H3Ry3hoP11iQx2-27RQ/u
http://www.youtube.com/feed/UCpmx2J49g-1EN8YJjigFa8Q/u

センスがないとこんないい動画は撮れんやろうけどねw

Re: タイトルなし

>マスター
このレンズいいよ~!購入するときかなり躊躇ったけど(笑)

一眼動画は今いろんなユーチューバーがやってて気になるよね^^
そんで俺も試しにD7000で動画撮影してみたけど、追尾フォーカスで動画を撮るとAFの動作音がめちゃくちゃ入る(笑)

商品レビューなんかで動きのあまりない動画ならD7000でも問題ないと思うけど、動物の動画なんかはギコギコ言いっぱなしww

今回買ったレンズもAF動作音がかなり静かだったから大丈夫かと思って動画撮影してみたけどそれでもギコギコ入ってるね。まぁD7000の動画機能はほぼおまけ程度だと思うw

そんでD5100はD7000より後発だからある程度AF動作音が入らないように改善されてると思うけど、一度その辺も確認してから購入したほうが良いと思うよ^^
それにしてもD5100もかなり値落ちしててかなり狙い目だね!ボディだけ買っちゃえ(笑)

AFの動作音は入るみたいやね~。知り合いがCanonのkiss x6使ってるけど、やっぱ入るみたいやもんね。でも、マニュアルで撮らんと狙ったボケは撮れんからね。そんなに気にしない。しかもBGMつけりゃ問題ないしw

D5100ね~、ボディだけなら30,000円ぐらいで買えるからね。今のレンズを活かせるし欲しいんよ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goripodtouch.blog70.fc2.com/tb.php/357-4d15cadb

 | ホーム | 

iPod touchが最高!!

Apple iPod touch 第4世代 64GB MC547J/A 最新モデル

プロフィール

管理人 : ごり 又はごりら14


iPhone写真日記更新中!!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

楽天市場

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

ご意見、ご質問などがございましたらメールにてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク


