2010年3月7日に念願??のiPod touchを買った男の日々の日記のようなもの

ひょんな事で第3世代のモデルを買ってしまった男の日記のようなもの。嫁の事が大好きなのも事実。

スポンサーサイト




アップル純正のLightningケーブルと変換アダプタを購入

純正品たっけぇ!!ごりです。みなさんこんばんは。
もう2月になってしまいましたね。そのせいか若干気温が暖かくなったような気がします。
去年末にiPhone5に機種変更して快適なiPhoneライフを送っておりますが、一部快適でなくなったことがあります。それは・・・

ケーブルの変更

新しい規格になるのは時代の進歩だからこそだとは思うのですが、せめて互換性をもたしてくれるとかしていただけないと非常に困る。

これまでは、100均や上海問屋などサードパーティー製のもので良かったのですが、今回からはそうもいかなくなりました。

友人マスターも痛感させられてますが、サードパーティー製は使えないことがあるようで、今回は痛い出費となりましたが純正品を購入することにしました。

購入したのはケーブルとアダプタ。名古屋に行った際、AppleStoreに立ち寄って買ってきました。

20130111_222941_D7000.jpg

20130111_222917_D7000.jpg

ケーブルは嫁の実家に常備させるために購入。
アダプタは、ここ最近のスマートフォンのほとんどがMicroUSBを採用してますので、そこらじゅうに溢れかえってることもあり、MicroUSBの変換アダプタを購入しました。MicroUSBなら100均でも売ってますしね。


このアダプタと少し前に上海問屋で購入した何でもいけるケーブルを使えばとりあえず最強ですね。ちなみに何でもいけるケーブルはこれね。



どこかのショップさんも最強充電みたいな名前でこのケーブルとアダプタをセットで発売しておりましたが、まったく同じ環境です。今も品切れが続いておりますが、もしまだ最強充電の購入を検討されているかたがいましたら参考にしてください。また上海問屋を利用される方なら、この組み合わせで買ったほうが若干お得です。

ちなみに、いつもなら商品リンクを貼るところなんですが、このケーブル、楽天とかアマゾンとかで検索すると純正品ではないのがほとんどで、純正品のリンクが貼れないのでもし購入される場合はアップルさんのサイトから購入してくださ。


しかし、このケーブルといいアダプタといい、原価を考えるとちょっと高い気がします。もう少し安くしたらサードパーティーもクラックとか諦めると思うんだけどなぁ。。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

どーも、痛い目にあったマスターです(笑)

純正品買ったんかー。でもそれが一番確実だよなー。おれもケーブル1本で頑張ってるけどキツイわ。忘れたら終わりやもんな(−_−;)
上海問屋がちゃんと使えるやつ作ってくれるまで待とうかな(笑)

Re: タイトルなし

いや、マスターの日記見てなかったら俺もきっと痛い目あってたに違いないw

上海問屋に期待するのもありだよね~。まぁどっちにしろ若干不便になったことには変わりない(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goripodtouch.blog70.fc2.com/tb.php/356-06de24cc

 | ホーム | 

iPod touchが最高!!

Apple iPod touch 第4世代 64GB MC547J/A 最新モデル

プロフィール

管理人 : ごり 又はごりら14


iPhone写真日記更新中!!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

楽天市場

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

ご意見、ご質問などがございましたらメールにてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク


