2010年3月7日に念願??のiPod touchを買った男の日々の日記のようなもの

ひょんな事で第3世代のモデルを買ってしまった男の日記のようなもの。嫁の事が大好きなのも事実。

スポンサーサイト




シフカレが便利

節約しなきゃなぁと考えてはいますが、物欲が爆発している男ごりです。みなさんこんばんは。
まぁ、無理して節約するのは体に良くないと思っていますので、倹約とかね、クーポンがあるものはクーポンを使ったりしてできるだけお金を使わないようにしております。

ちなみに、今サークルKサンクスのカルワザクラブでiTunesカードが20%オフで購入できるので、明後日でも買いに行こうと思っています。


今日はタイトル通り、アプリの紹介です。

シフト勤務カレンダー 2.7.2(¥85)App
カテゴリ: ライフスタイル, 仕事効率化
販売元: Ebisu Soft - Naoto Koide(サイズ: 1.9 MB)
全てのバージョンの評価: (1,374件の評価)


今の仕事がシフト制でシフトと言っても繰り返しのシフトなので、Googleカレンダーに繰り返し入力するのが面倒で面倒で良いアプリはないかと探していたらこのアプリを見つけました。

初めは取っ付きにくいアプリだなぁと思っていたのですが、色々といぢくっている間に良い感じに設定できるようになりました。

さらにこのアプリはGoogleカレンダーと同期するアドオンを購入すれば、同期できるとのことでしたので、Google大好きな私はアドオンを購入し、早速同期を試みたのですが、全然出来ませんでした。。

ただ、原因はすぐにわかりました。

私は、シフト自体を終日イベントとして考えてて、時間を0:00~0:00に設定していたことがダメだったようで、うまく反映されなかったようです。
適当に時間を設定して同期をしたところ、しっかりと反映されました。
もし同じ症状に悩まされている方がいたら参考になればと思います。

このアプリ、繰り返し勤務もそうですが、ある程度勤務形態が決まってる人にはかなりいいアプリだと思います。

決まった勤務時間、勤務形態を追加しすれば、あとは選択していくだけなので非常に早く管理することができます。


シフトの仕事は平日休みがあったりするので嬉しいですね。ただ、連休があまりないところが難点ですが。。


ちなみに無料版も最近公開されました。広告があるだけで機能は殆ど一緒なんだとか。

シフカレ Lite (シフト勤務カレンダー) 2.7.3(無料)App
カテゴリ: ライフスタイル, 仕事効率化
販売元: Ebisu Soft - Naoto Koide(サイズ: 2.7 MB)
全てのバージョンの評価: (1件の評価)



Googleカレンダーと同期できれば、iPhoneのカレンダーにも同期できるようになりますからね。同期されたシフカレのGoogleカレンダーを共有すれば、嫁のiPhoneカレンダーにも同期できるようになるので嫁も私の勤務を見ることができます。
そうすれば予定も立てやすいですからね。

シフカレのアドオンにはGoogleカレンダーと同期する他に、iPhoneカレンダーに同期する、複数ユーザーというアドオンがありますが、基本Googleカレンダーだけである程度はできると思います。
ただ、Googleカレンダーで変更を加えた場合はシフカレには反映されないので注意です。

このアプリオススメですよ^^
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goripodtouch.blog70.fc2.com/tb.php/350-ef63a8d8

 | ホーム | 

iPod touchが最高!!

Apple iPod touch 第4世代 64GB MC547J/A 最新モデル

プロフィール

管理人 : ごり 又はごりら14


iPhone写真日記更新中!!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

楽天市場

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

ご意見、ご質問などがございましたらメールにてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク


