2010年3月7日に念願??のiPod touchを買った男の日々の日記のようなもの

ひょんな事で第3世代のモデルを買ってしまった男の日記のようなもの。嫁の事が大好きなのも事実。

スポンサーサイト




Google 7インチタブレット Nexus7を購入しました

ここ最近、iPhone4をいぢり倒してる男ごりです。みなさんこんばんは。

iPhone4のバッテリーの減りがものすごく早いので、今日名古屋に行った時に栄のアップルストアで診断してもらったのですが、バッテリーには異常はなく、どうやらweathernewsのアプリが位置情報でいたずらしていることが原因で早く減っていたようです。
まぁ、実際どうかは一度weathernewsを消して確認してみようと思います。


話は変わり、iPad miniが発売されました。価格はWi-Fi版16GBで28800円からと若干高め。
ということで、前々から言っていましたが、今回私はスペック房となりNexus7を購入しました。

DSC_3800.jpg

DSC_3804.jpg

DSC_3806.jpg

DSC_3807.jpg


コストパフォーマンス重視で購入した今回のNexus7。購入してから約2週間ほど使ったのでレビューしたいと思います。

購入したのは、32GB、24800円。


動作はかなりキビキビ!

Androidはモッサリイメージが強かったのですが、Nexus7はサクサク!

特にYouTubeに関してはサクサクで見れます。ブラウザのクロムも十分キビキビです。


片手でガッツリ持てる!

DSC_3809.jpg

Nexus7は片手でしっかり持てるので、疲れないです。


Googleのサービスとの連携が良い!

写真管理からメールまで、ほとんどGoogleのサービスを使っている私。Google中毒です。
それらとの連携がハンパない!さすがGoogle純正の端末!

写真もギャラリー開けば、一瞬で同期されるし、Gmailもすぐに使えるのは素晴らしい。


価格がお手頃だから、使い倒せる!

iPad miniの価格だと使うのに気を使って、ケースを買ったり、ケースを付けてもなお気にして使うと思うのですが、Nexus7は16GBで2万円を切る価格ですので、裸でガシガシ使えます。現状も保護フィルムのみです。


逆にダメなところ

SDカードスロットがない
SIMがさせない(セルラー版はあるようです)
良質なアプリが少ない
パソコンとの接続がよくわからない(笑)

最後のは自分の問題として、このくらいです。
あとは、Googleのサービスに依存している私には素晴らしい端末です。最高です。


まぁ、自炊魂が復活した背景には、このNexus7を購入したこともきっかけです。


あとはAndroid版のSideBooksが出てくれれば何も文句はないです。はやくリリースされないかなぁ。。
現状のGoogle PlayにあるPDFビューワーはあまり高速ではないのでね。


最近はNexus7でインターネッツしてます。現状で手放せない端末となりました。
リュードのBluetoothキーボードと組み合わせて、パソコンのようにも使ったりしています。これがなかなか良い。


いやぁ、本当にNexus7いい。こいつは購入してよかった。これのせいで最近はYouTubeばかり見ています。

AmazonもKindle Fireを15,800円で出してみたり、ドスパラもオリジナルAndroidタブレットを9,980円から発売しようとしてたりと、色々目移りしてしまいますが、私はしばらくNexus7を使おうと思います。


まぁ、正直な話、このサイズと価格でiPad miniが出てたらなぁとは思ってはいますが。。




関連記事
スポンサーサイト



コメント

お~!買ったんか^^

Androidのアプリって微妙だよね。iOSアプリに慣れてたからか、どうも馴染めなかったよ。おれはAndroidには懲りたwww
iPadminiは魅力的だけど、買うならiPadかな~。第1世代でもいいから買おうかと画策中^^

Re: タイトルなし

コメント全然気が付かなかったわ。。

買った買った!かなり良い感じ!
ただ、アプリがまだまだ微妙過ぎて、iOSには全然勝てないね。

けど、googleさんもカスタムできないようにOSアップデートしてるらしいから、今後使いやすくなっていくかもね!

まぁ、googleに依存しているオイラにはかなり良い端末だよw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goripodtouch.blog70.fc2.com/tb.php/349-712c7185

 | ホーム | 

iPod touchが最高!!

Apple iPod touch 第4世代 64GB MC547J/A 最新モデル

プロフィール

管理人 : ごり 又はごりら14


iPhone写真日記更新中!!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

楽天市場

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

ご意見、ご質問などがございましたらメールにてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク


