2010年3月7日に念願??のiPod touchを買った男の日々の日記のようなもの

ひょんな事で第3世代のモデルを買ってしまった男の日記のようなもの。嫁の事が大好きなのも事実。

スポンサーサイト




本日は、バイクのユーザー車検の予約をしました。

ナンダカンダ私もライダーだったりします。

と言っても、最近あまり乗ってませんが。。もうそろそろ良い時期になってきたのでまた乗る機会が増えること間違いないです!バイクに乗られないように体力をつけないと…
こいつの400クラシックに乗ってるんで…

ヤマハ・ドラッグスター・カスタム&メンテナンス

スタジオタッククリエイティブ
売り上げランキング: 107142

本日は、4月で車検が切れるのでユーザー車検を受けるための予約をしました。ネットで。
本当に便利な世の中になっていきてますよね!ネットで予約できるんですよ!しかもネットだと24時間受け付けなので会社から帰ってきても手続きが取れます。
予約は、土、日を含まない10日前から予約できるので、車検を受けたい日にちが決まったら10日を逆算して予約すれば自分の好きなラウンドが選べるのでオススメです。

当日は午前中に納税証明書などを役所で準備しないといけないので3ラウンドに予約を取りました。
ユーザー車検はこれで2回目なのですが、1回目のことをあんまり覚えてません(笑)覚えてると言ったら光軸を見てもらいに行ったときにヤケに時間がかかり、後ろにいた大型バイクに乗ってるオッサンにブンブン吹かされた事ぐらいでしょうか(笑)

とりあえず、今週末はバイクのメンテナンスをするためにバイク屋に行ってオイル交換とプラグ交換をしてもらおうと思います。
この辺は自分でも出来なくはないのですが、変なことやって訳わらなくなるといけないので(笑)大きいバイクは重いですし(笑)まぁ確実にと言う事で。

さっき紹介した本は私も持ってて、普段はこの本を参考にメンテナンスをしています。また洗車テクニックも載っているのでかなり参考になります。DRAGSTARを乗っている方はぜひ持っておきたい1冊ですよ!

まぁ距離は全然走っていないバイクなのでメンテナンスなしでも車検は行けると思いますが、この辺は確実に行こうと思います。バイクもそうだけど、車のオイルも変えないといけないなぁ。。
長く車に乗るコツはオイル交換をこまめにやることです。やっぱりここが基本ですね。

今年はバイクに乗って色んなところに行ければいいなぁ^^金銭的に余裕ができたらETCとか付けたいですね!

ユーザー車検のやり方は、Googleで検索すると良いサイトさんがてんこ盛りに出てきますので、そちら様におまかせ致します(笑)
まぁ、当日のブログはユーザー車検レポート的なことはやろうと思っています。(あまり期待しないでください)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goripodtouch.blog70.fc2.com/tb.php/34-4fd3c71a

 | ホーム | 

iPod touchが最高!!

Apple iPod touch 第4世代 64GB MC547J/A 最新モデル

プロフィール

管理人 : ごり 又はごりら14


iPhone写真日記更新中!!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

楽天市場

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

ご意見、ご質問などがございましたらメールにてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク


