2010年3月7日に念願??のiPod touchを買った男の日々の日記のようなもの

ひょんな事で第3世代のモデルを買ってしまった男の日記のようなもの。嫁の事が大好きなのも事実。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



Ivy Bridgeで自作しようか考え中

そろそろ新しいパソコンを自作したいと思ってます。ごりです。みなさんこんばんは。

先日、インテルから新しい規格であるIvy Bridgeなるものが発表されました。
これの売りは、これまでのSandy Bridgeよりも早くかつ省電力ってところだそうで、こいつで組みたいなぁといろいろ調べております。



調べていると、なにやらインテルさんはコスト削減のためか若干手抜きで作ったようで、かなり熱を持つようなことが言われております。
ただ、私はOCなるオーバークロックは絶対やらないので、関係ないのではないかと考えており、おそらくこの規格で今度は自作しようと思ってます。

今のPCだと、RAW現像くっそ時間かかるんですよね。50枚程度の現像で下手すると50分ぐらいかかるから、新しいPCを組みたい衝動にかられてます。

RAW現像が早くて省電力ってのを目指そうかなぁと計画しています。ただ、常に触るパソコンはノートパソコンになるので、たまに触るPCだから省電力にこだわらなくてもいいのかなぁとも思ったりしています。
私の自作するときの重点ポイントは「コスト」なので、色々と調べて懐と相談して決めていこうと思います。

あぁ、物欲半端ねぇ。。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goripodtouch.blog70.fc2.com/tb.php/331-a77cf38b

 | ホーム | 

iPod touchが最高!!

Apple iPod touch 第4世代 64GB MC547J/A 最新モデル

プロフィール

管理人 : ごり 又はごりら14


iPhone写真日記更新中!!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

楽天市場

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

ご意見、ご質問などがございましたらメールにてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。