2010年3月7日に念願??のiPod touchを買った男の日々の日記のようなもの

ひょんな事で第3世代のモデルを買ってしまった男の日記のようなもの。嫁の事が大好きなのも事実。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



Eye-Fiカードがステキすぎる

カメラも大好き!ごりです。みなさんこんばんは。

D7000とシグマ17-70mmで遊んでるこの頃です。このシグマ17-70mmが万能レンズ過ぎて他のレンズを買おうという気が全く起きないくらいで、色々なレンズを試してみたいのですが、シグマ17-70mmはなんちゃってMACROも付いてるのでどのレンズを買おうか悩んでおります。

買うとしたら、D40用にタムロンの18-270mmかなぁ。D40とタムロン18-270mmの組み合わせは最強のお散歩カメラになりそうなんですよね。軽いし270mmまで撮れるし、D7000にも使えるしね。


って今日はレンズの話じゃなくてEye-Fiカードを購入したって話。

DSC_2375.jpg

ずっとずっと欲しかったんです。Eye-Fi。

DSC_2380.jpg

パッケージから見えてたカードは写真だったっていうね(笑)本物は上にありましたww

DSC_2381.jpg

こいつをPCに挿してセットアップします。


セットアップの方法は簡単すぎてメモするのを忘れましたww
ただ、私はiPhone使いですので、

D7000(Eye-Fi)→iPhone→Eye-Fiサーバー→PC

という流れで転送するようにしました。iPhoneを持ってる方は予めiPhoneアプリのEye-Fiをインストールしておいたほうがいいです^^

Eye-Fi 2.0.90(無料)App
カテゴリ: 写真/ビデオ, ソーシャルネットワーキング
販売元: Eye-Fi - Eye-Fi, Inc(サイズ: 2.1 MB)



D7000はダブルスロットとなかなかカッコいい仕様で、1枚目にRAWデータ、2枚目にJPEGというように記録することができます。ですので、2枚目にこのEye-Fiを差し込めば、JPEGファイルを転送するってわけです。

容量は4GBですが、JPEGでしたら十分だったりします。ただ、1枚目との容量の差が大きすぎると、撮影できる枚数がEye-Fiの容量に合わせられてしまいます。

私の場合、1枚目に32GB、2枚目に4GBとなってしまったのでJPEGの設定でファイン、ラージですと割合があわず、撮影できる枚数が少なくなってしまうので、ファイン、スモールの設定で使ってます。
まぁJPEGにラージも必要ないかなって。RAW現像しちゃえばいいしね。


使った感想は、素晴らしい。。

撮影した写真がiPhoneにすぐ保存されるのは良いですね!
撮影した写真を友達にすぐメールで送信できるからね。これがなかなかイカす!

これで遊んでたら、嫁が私も欲しいと言い出しました。そりゃ便利だもんね。。
嫁のPENLiteにも近々Eye-Fi導入するかな?

D40にも欲しいけどね~。D40の場合はパワーオフの時間を1分にすれば使えるらしいので余裕があれば買っちゃおうかなww



関連記事
スポンサーサイト



コメント

いいなーいいなー!おれも最近Eye-Fi欲しいと思ってたんだよね〜。めっちゃ便利だよね?ただ、高いよね。4Gいらんからもうちょっと安い2G出して欲しいわ。

SSDも羨ましい。いいなー!w

Re: タイトルなし

Eye-Fiはマジで便利だよ!ただ普通のSDと比べると高すぎるけど。。
D40なら2GBでも十分だもんね!ただバージョンによってRAWが転送できるできないがあるから買うときは慎重にね!

SSDもかなりいいよ!ノートパソコンの調子が悪くなったらSSDに交換してみるのもありだよww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goripodtouch.blog70.fc2.com/tb.php/330-f19593a0

まとめtyaiました【Eye-Fiカードがステキすぎる】

カメラも大好き!ごりです。みなさんこんばんは。D7000とシグマ17-70mmで遊んでるこの頃です。このシグぎて他のレンズを買おうという気が全く起きないくらいで、色々なレンズを試してみ...

 | ホーム | 

iPod touchが最高!!

Apple iPod touch 第4世代 64GB MC547J/A 最新モデル

プロフィール

管理人 : ごり 又はごりら14


iPhone写真日記更新中!!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

楽天市場

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

ご意見、ご質問などがございましたらメールにてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。