2010年3月7日に念願??のiPod touchを買った男の日々の日記のようなもの

ひょんな事で第3世代のモデルを買ってしまった男の日記のようなもの。嫁の事が大好きなのも事実。





iPod touchで複数のgoogleカレンダーと同期する。

いや本当にgoogle大好きなんですよ。
FireFoxにgoogleツールバーがないとインターネットできません。本当に。

今日はgoogleカレンダーを色々更新していて、カレンダーの枚数が2枚ほど増えたので全部のカレンダーをiPod touchのカレンダーと同期させようとgoogleで検索かけたとここんな素晴らしいサイトを発見し、設定しました。

サイトさんを見た方が詳しく書いてあるので参考にしていただければと思いますが、文字だけの説明でもできちゃうので簡単に説明しておきます。

・Wi-Fi環境でiPod touchのSafariを起動し、ここのURLhttp://m.google.com/sync/にアクセスする。(Googleカレンダーを使用しているアカウントにログインてからアクセスしたほうがいいです)
・すると、「お使いの携帯はGoogle syncに対応していません」と表示されますが無視して、下にある「言語を変更」をクリック。
・言語選択で「English(US)」をクリック。
・Manage devicesでiPodと表示されているのでiPodをクリック。
・すると、カレンダー一覧がずらっと出るので同期したいカレンダーにチェックを入れて右端にある「save」をクリック。

こんだけの作業で素晴らしいGoogleカレンダーと同期できちゃうんですよね~。
選択できるのは5個のカレンダーですが、5個もあれば十分です。

今回追加したカレンダーは「仕事」と「嫁の予定」です。
これ本当に見やすく、みなさんが標準のカレンダーが使いにくいって言っているのが本当に信じられない感じです。

まぁこの便利さもGoogleさんあっての事なので本当にGoogleさんには感謝です!

ビジネスでもプライベートでも120%役立つ! Google完全活用術 ~クラウドの実践~
秋山 文野 橘 庵
アスキー・メディアワークス
売り上げランキング: 12127


iPod touch本当に素晴らしいです^^

Apple iPod touch 第2世代 64GB MC011J/A 最新モデル
アップル (2009-09-10)
売り上げランキング: 678

関連記事



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goripodtouch.blog70.fc2.com/tb.php/33-c83df14c

 | ホーム | 

iPod touchが最高!!

Apple iPod touch 第4世代 64GB MC547J/A 最新モデル

プロフィール

管理人 : ごり 又はごりら14


iPhone写真日記更新中!!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

楽天市場

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

ご意見、ご質問などがございましたらメールにてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク


