2010年3月7日に念願??のiPod touchを買った男の日々の日記のようなもの

ひょんな事で第3世代のモデルを買ってしまった男の日記のようなもの。嫁の事が大好きなのも事実。

スポンサーサイト




シリコンパワーのSSDを購入、実装しました

MacBook Airが欲しい!!ごりです。みなさんこんにちは。
もう5月になってしまいましたね!6月11日に何かしら発表があるようですが、新型iPhoneの発表はあるのでしょうかね??新型iPhoneの発表があればiPhone優先にするかもしれません(笑)


まぁその理由は、今使ってる私専用ノートパソコンFMVのLIFEBOOKをちょっとパワーアップさせた事だったりします。

DSC_2376.jpg


自作ユーザーとしてはかなり出遅れてしまったんですが、初SSDです。しかも自作機ではなくノートパソコンに初実装ですからね(笑)

SSDにした理由は、SSDが安価になったこと、FMVの高速化、まぁこのくらいです。
このノートパソコンでは、ネットか買い物かアメーバピグぐらいしかやらないので、容量は32GBと少なめです。

DSC_2374.jpg

DSC_2377.jpg
バッテリーを外して隣の蓋っぽいやつのネジを外します。

DSC_2378.jpg
そんで、ぐっと押し上げる。

DSC_2379.jpg
HDDを外し、SSDを同じように装着。


実装して思った事は、SSDマジで早い。


YouTube

動画見てもらえば分かっていただけると思いますが、マジで快適です。現在はソフトをいろいろ入れたりしてここまで起動は早くないですがそれでもHDDとは全然違います。
あとは、HDDの音がなくなったので静かです。

今度自作するときは絶対SSDにしよ。
まぁいつの話になるかわからないけど(笑)




関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goripodtouch.blog70.fc2.com/tb.php/329-2bab5a6c

 | ホーム | 

iPod touchが最高!!

Apple iPod touch 第4世代 64GB MC547J/A 最新モデル

プロフィール

管理人 : ごり 又はごりら14


iPhone写真日記更新中!!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

楽天市場

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

ご意見、ご質問などがございましたらメールにてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク


