2010年3月7日に念願??のiPod touchを買った男の日々の日記のようなもの

ひょんな事で第3世代のモデルを買ってしまった男の日記のようなもの。嫁の事が大好きなのも事実。

スポンサーサイト




Acerのノートパソコン「Aspire AS5750-F58D」を買いました

パソコン大好き!ごりです。みなさんこんばんは。
この日記を愛読していただいてるみなさんはご存知か思いますが、大好きです。

そんで、この度色々と重なったのもありまして、嫁のノートパソコンを新調しました。

DSC_2447.jpg

かれこれノートパソコンが欲しい!とかノートパソコン買うならレノボだ!などとほざいていましたが、今回はエイサーのノートパソコンを購入しました。

エイサー??と自分でも思ってしまうのですが、エイサーのノートパソコンを買ったきっかけをずらっと比較を交えて書いていこうと思います。


比較対象はレノボのG570シリーズ。これはいろいろ型番があり、本当にピンキリです。
で、ノートパソコンに関してはCPUがモバイル向けであり、パソコンショップなどでは取り扱っていないのが現状で、交換は難しい。
それで、CPUはあらかじめ良いものを積んでいた方がいいと判断し、i3かi5で探しておりました。その他は交換できるしね。

で、探していると、i3とi5では価格差があまりないのでi5で絞り込み探しました。
レノボG570の4万2000円でi5、メモリ4GB、ハードディスク500GB、DVDマルチドライブっていうノートが候補に上がっており、これにしようと決めていました。

そんで、嫁に今度買うノートパソコンが近くのパソコン屋にあるから見に行いこうと見に行き、G570を触っていたのですが、その後ろにあった赤いノートが目に入り、嫁が一目惚れしていました。

エイサーかぁとスペックをみてみると、i5、メモリ8GB、ハードディスク500GB、Blu-rayドライブという内容で、その場でiPhoneを酷使し価格コムで調べると最安で5万1000円という価格。

ん??なんか安くね??となり、こいつに決めました。
Blu-rayドライブとメモリ8GBってところが決め手でしたね。また、G570にはない赤色ってのも決め手でした。嫁が赤色のパソコンが良いって言ってたのも決め手です。

このスペックならしばらく買い換えることはないでしょう。

DSC_2446.jpg

キーボードの掃除はちょっとやりづらいかもしれませんね。

DSC_2445.jpg

i5、Win7、Blu-ray、初めてのWin7です。

DSC_2449.jpg

テンキー付き。これが意外に便利。あとG570だとエンターキーがちょっと小さかったのですが、これは大きいのでタイプはしやすいです。

DSC_2450.jpg

DolbyDigitalとかなかなかオシャレです(笑)


私も新しいノートパソコン欲しいんですがねぇ。意外にLIFEBOOKが頑丈だし、規格もそこそこ新しいのでいろいろできちゃうんですよね。
買うときはMacBook Airかな。同企画のノートパソコンばっかり持っててもねぇ。モバイルかつそこそこ使えるのはMacBook Airだもんね。いつになる分からないけどw


嫁が今まで使ってた古いVAIOをどうしようかなぁ。古いから売るのも難しいかもなぁ。
まぁ、色々考えます(笑)

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goripodtouch.blog70.fc2.com/tb.php/328-3391c4f7

 | ホーム | 

iPod touchが最高!!

Apple iPod touch 第4世代 64GB MC547J/A 最新モデル

プロフィール

管理人 : ごり 又はごりら14


iPhone写真日記更新中!!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

楽天市場

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

ご意見、ご質問などがございましたらメールにてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク


