2010年3月7日に念願??のiPod touchを買った男の日々の日記のようなもの

ひょんな事で第3世代のモデルを買ってしまった男の日記のようなもの。嫁の事が大好きなのも事実。

スポンサーサイト




久しぶりにアプリの紹介

最近改めてiPhone、iPod touchは素晴らしい物だと実感している男ごりです。みなさんこんばんは。

最近実家に帰れる事が多くなったのですが、実際は帰ってくる余裕はなくちょっとやばいです(笑)
本当は帰りたくない(帰りたいけど帰れない)のですが、ちょっと理由があってこんな状況になってます。

今日は実家のパソコンでの更新ですので、この前のBluetoothキーボードの商品リンクとアプリの紹介でもしようと思います。


前回購入したキーボードはこれ。


前回の記事で完全に言うのを忘れてたんですが、折りたたみのBluetoothキーボードです(笑)

こいつが意外に使いやすい。そして、コレを使うことによってiPhone、iPod touchがパソコンと変りないものになります。
US配列にしたのは、なにかしらiPhoneとの相性が良いとそこら中で見かけたのでUS配列にしました。
かなりオススメですよ^^


そんで、今日はアプリを2つほど紹介しようと思います。

MeteorNotes.png
Meteor Notes - Mathieu Routhier
価格:85円


実はこのアプリ、折りたたみのBluetoothキーボードを購入した理由になったアプリだったりします。
これはメモのアプリなんですが、フォルダ分けが出来るメモアプリです。


20111123-1.png

こんな感じ。

iPhoneではそこまで使っていないんですが、iPod touchではメチャクチャ使ってます。iPod touchはBluetoothキーボードをゲットしてからほぼパソコンのような扱いになってます(笑)
メモの管理などにオススメです。
また、私はまだ試していないのですがDropboxにエクスポートもできるようです。インポートは若干エラーになるんだとか。これは時間があったら試してみようと思います。


もう1つはこれ。

MemoryforiPhoneandiPodtouch.png
Memory for iPhone and iPod touch - Recession Apps
価格:85円


これはメモリー解放のアプリです。

20111123-2.png


今まで別のアプリを使ってたんですが、こいつに変更しました。
前のアプリはメチャクチャ落ちてたのですが、このアプリは全く落ちません。ただiOS5では若干落ちたりするらしいです。これはバージョンアップで気長に待てば大丈夫かと思います。


最近また物欲が色々あって困ってます。とりあえず今欲しいのは体力と時間です(笑)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goripodtouch.blog70.fc2.com/tb.php/313-58d58927

 | ホーム | 

iPod touchが最高!!

Apple iPod touch 第4世代 64GB MC547J/A 最新モデル

プロフィール

管理人 : ごり 又はごりら14


iPhone写真日記更新中!!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

楽天市場

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

ご意見、ご質問などがございましたらメールにてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク


