2010年3月7日に念願??のiPod touchを買った男の日々の日記のようなもの

ひょんな事で第3世代のモデルを買ってしまった男の日記のようなもの。嫁の事が大好きなのも事実。

スポンサーサイト




ネタもなく

ここ最近ピグ廃人になってる男ごりです。みなさんこんばんは。

いやね、カメラ持ってどっか行きたいんですが金がない(笑)
近々名古屋港水族館に行く予定なんでそんときは久しぶりにカメラおっさんに変身する予定ではあります。

で、金もないので仕方がなくピグ廃人になっていると言うわけです。まぁ従姉妹とか友達がやったりしてるんでチャットとかしたり、暇つぶしに庭いじったりゲームやったりと時間を潰しております。
あとは不用品をオークションで売りさばいてます。あともう少しで今思ってる不用品が片付きそうです。オークションって良いですね!!


そういえば2日ほど前、愛知県大変でした。台風の影響をもろに受けて近くの川も氾濫寸前でした。2、3年前に川沿いの工事をしてなければ間違いなく氾濫でした。それでも水が溜まってるところは溜まってましたが。そのおかげで浅いだろうと思って突っ込んだ水溜りが若干深く、無理やり走行して車の調子が悪くなったのは黙っておきます。


さて、最近涼しくなったのかバイクに乗る機会が多くなってきました。
で色々と10月に向けての準備をバイクで移動しながら行っていたんですが、その時にメッチャ役に立ったのがこれ。

MapFanfor iPhone
MapFan for iPhone - INCREMENT P CORPORATION
価格:2,300円

ちょっと高価なんですが、普通にナビとして使えます。iPhone標準のMAPもそこそこナビっぽく使えるんですが全然違います。さすが有料。
バイク用のナビとかもあるんですが、しょっちゅうバイクを使うわけでもないのでこのMapFan for iPhoneで十分です。バイク用のナビより数倍安いし。
ただ、バイク用のETCは欲しいなぁ。。けどメチャたっかいからなぁ。。


あともう1個気に入ったアプリがこれ。

flickfreaks.png
フリック フリークス - Hakuhodo DY media partners Inc.
価格:無料

・説明文引用
画面上部に出題される「指示数」になるように、自分が設定したレベルに応じたパネルの数字を縦もしくは横にフリック!!

この説明のとおりです。単純にパネルに表示された数字をフリックで足し算するゲームです。コンボを出せば高得点につながります。これが意外にムキになる(笑)
頭の体操には持ってこいです。ちょっとした脳トレ感覚ですね。


今月もあと少し。昨日は風の強い中、この先仲間になるメンバーと飲んできました。健康診断の時に知り合った3人と。やっぱりみんな期待半分、不安半分の状態で、あれやこれやと喋ってきました。

ただ、ほとんどが年下なのでなんか不思議な感じw中には私と同じぐらいの歳の人もいるらしいですが、ほぼ年下でしょうね。10歳年下の先輩とかいる世界になりますし。


まぁ何とかなるでしょ(笑)死に物狂いですww
ただ最近ランニングサボってるから、最終の1週間はちゃんと走りますwやっぱり筋トレだけじゃダメだね^^;
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goripodtouch.blog70.fc2.com/tb.php/308-0b0f4372

 | ホーム | 

iPod touchが最高!!

Apple iPod touch 第4世代 64GB MC547J/A 最新モデル

プロフィール

管理人 : ごり 又はごりら14


iPhone写真日記更新中!!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

楽天市場

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

ご意見、ご質問などがございましたらメールにてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク


