2010年3月7日に念願??のiPod touchを買った男の日々の日記のようなもの

ひょんな事で第3世代のモデルを買ってしまった男の日記のようなもの。嫁の事が大好きなのも事実。

スポンサーサイト




アメーバピグとかやってみた

20年ぶりぐらいに坊主になった男ごりです。みなさんこんばんは。
いや~、坊主ラクw本当にラクw
まぁソフトモヒカンも良いんですけど、てっぺんがないだけでこんなにラクとは。まぁしばらくの間は嫌でも坊主にしないといけないんでね。

最近また暑すぎて、昨日のランでは若干倒れそうになる&腰の痛みであまり走れなかったんですよね。
だけど走るの楽しいんですよね。最近顔が小さくなったと言われましたし(坊主にしたのもあるけど)、腹がリアルに凹っこみました。あと体重が減ったおかげか、体が軽く感じます。俊敏に動けるというのか。いいことです。


そういえば、昨日からアメーバピグ始めてみました。

P8100002.jpg
ごりのアメーバブログ

IDはgoritouchです。

なんか、いろんなところでアメーバピグ面白いっていう話を聞くんでね。試しにやってみたんですが意外に面白いw
色々なミニゲームもあるし、庭を作る「ピグライフ」ってのが結構ツボです。またそのピグライフではクエストがあってそれをクリアしていくとアイテムやらそこで使えるマネーとかもらえます。

で、プレイして思ったことはかなり上手いシステムだってこと。
庭を作るにも「体力」がいるんですが、この体力は時間が経てば回復するものなのですが、アメGと呼ばれるリアルマネーなどで購入できるアイテム「スタミナウォーター」ってものを買えば体力が回復し、またすぐに庭づくりに励むことができるのです。
そして、この体力がなくなるタイミングが絶妙なこと。

「あぁ!今一気に畑つくりたい!!」

ってところで体力がなくなります(笑)
ただ、私は全部「無料」でやる気満々なのでそのようなトラップには引っかかることは無いと信じたいです。

まぁ、今は友達をピグに招待すると1000アメGがもらえるとの事ですので…
メチャクチャ持ってるメールの何個かを利用すれば…

また嬉しいことに、私のサブノートPC+Google chromeで遊べるってことが嬉しい^^

ノートのCPU情報(富士通 FMV-C8230)
fujinotepccpu.png

アメーバピグのWindows 推奨動作環境

インターネット接続:ADSLまたは光ファイバー相当の回線速度
OS:WindowsXPまたはWindowsVista
CPU:Intel 1.8 GHz相当以上
メモリ:1GB以上
画面解像度:1024×768以上
ブラウザ:InternetExplorer8以上、Firefox3.5以上、GoogleChrome最新版
FlashPlayer:FlashPlayer Ver10.1以上

CPUが推奨環境以下ですが、なんとか動いてます。まぁメモリが2Gって所が強いのかも。たぶんChromeの速さの恩恵もあるんだろうけど。

サブノート+FireFoxだと何か重くなってくんですよね。RAMディスクにキャッシュおいてるのに。
なので、この際chromeに乗り換えようかと思ってます。最近のGoogleのホームページは上の黒いバーがなんちゃってGoogleツールバーみたいになってるのでそんなに不便じゃないし。


まぁ、こんな感じでアメーバピグデビューしました。
ちなみに、アメーバブログでは写真ブログにしようかと思ってます。更新するかわからんけどw

アメーバピグ、結構な暇つぶしになりますよ^^
関連記事
スポンサーサイト



コメント

坊主って楽ですよね、私もあるじき坊主でした。というのも、ハゲ家系ですし、すでに弱冠後退が始まっているので、ある時期から坊主にしていたのですが、今は、子供を床屋に連れて行く関係で、床屋に行っています。私は坊主で十分なんですけど。かみさんが…。

ピグですか。 かみさんがはまっていますね。チャットのような感じで話できたり、ゲームも(それこそ今はその畑にはまっているようです。)おもしろいみたいですが、私はどうも…。やらず嫌いなだけかもしれませんが。

>Asadeouro75さん

本当に坊主はラクです^^実は私の嫁も坊主は嫌な派でしていつもなんやかんやソフトモヒカンにされてましたw(いつも嫁にバリカンで切ってもらってますw)
ただ、私のオヤジの若干頭がキてまして、将来私も同じ道を進むことになった時は問答無用で坊主を通したいと思ってます^^

もともと私もピグなどのサービスは敬遠していたんですが、やってみたところ面白かったです
私は庭のやつと釣りにハマってます。
マウスひとつでポチポチやれるのが良いですね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goripodtouch.blog70.fc2.com/tb.php/304-56370b7c

 | ホーム | 

iPod touchが最高!!

Apple iPod touch 第4世代 64GB MC547J/A 最新モデル

プロフィール

管理人 : ごり 又はごりら14


iPhone写真日記更新中!!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

楽天市場

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

ご意見、ご質問などがございましたらメールにてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク


