2010年3月7日に念願??のiPod touchを買った男の日々の日記のようなもの

ひょんな事で第3世代のモデルを買ってしまった男の日記のようなもの。嫁の事が大好きなのも事実。

スポンサーサイト




アプリ「次にすること」が素敵過ぎる

本日洗車中に軽く腰を痛めてしまった男ごりです。みなさんこんばんは。
いや~、腹筋とかやってるんですがね。8月4日に行った海の中の砂で足を踏み外したときにきた腰への衝撃が効いてきたのか、本日痛くなりました。
まぁ、まだ動ける程度のいたみなんで、いつもより腹筋を多めにやって、明日には痛みがなくなれば良いなぁなんて思ってます。
そんで、洗車後、腰を休めるために仰向けで寝ながらTwitterを見てたら、名古屋の大須、栄でコスプレサミットがやってるっていうじゃないですか!去年もその前も行けなかったので、今年は行きたかったんですが残念です。来年はカメラ持って行けたらなぁ~なんて思ってます。


そういえば、久しぶりにアプリを購入しました。

tsuginisurukoto.png
次にすること(TaskBook) - SHIBUYA Masanori
価格:85円

いや、前からToDoアプリっていうんですかね?予定とかやらなきゃいけないことを打ち込んでいくようなアプリが欲しくてですね、色々探していたんですが、やっと良いの見つけました。

本来は、GoogleのToDoと同期できるアプリにしたかったんですが、その前にGoogleのToDoが良く分からない(笑)
そんで、なんやかんや探していたらこいつを見つけたわけです。

tsuginisurukoto-1.png

とりあえず、思いついたことを登録しまくっています。最近、「◯◯やろう」と考えながら他ごとをやってる最中についさっきまで考えてた事を忘れるという事が頻繁にあるんで(結局思いだしてもどうでもいい事ばっかりだからどうでもいいんだけどw)このアプリを購入してみました。

これが意外とはかどる。どうでも良いことを入力してるんだけど、気持ちのどっかで「これやらなきゃ!」と考えてる自分がいて、なんやかんや行動してるんですよね。

tsuginisurukoto-2.png

まとめて予定を終えたら、右下のアイコンを押してタブを非表示にして、この画面の左のチェックボックスにチェックすると予定が消えていきます。

この瞬間が意外と気持ちいい。なんか自分頑張ってるなって感じになります。


ザックり説明しましたが、なかなか良いアプリです。きっちりToDo管理をしたい方にはオススメです^^
また、このアプリから予定をカレンダーに登録もできるので純正カレンダーをGoogleカレンダーと同期している方にはかなりオススメですよ^^


tsuginisurukoto.png
次にすること(TaskBook) - SHIBUYA Masanori
価格:85円
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goripodtouch.blog70.fc2.com/tb.php/303-547fd887

 | ホーム | 

iPod touchが最高!!

Apple iPod touch 第4世代 64GB MC547J/A 最新モデル

プロフィール

管理人 : ごり 又はごりら14


iPhone写真日記更新中!!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

楽天市場

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

ご意見、ご質問などがございましたらメールにてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク


