2010年3月7日に念願??のiPod touchを買った男の日々の日記のようなもの

ひょんな事で第3世代のモデルを買ってしまった男の日記のようなもの。嫁の事が大好きなのも事実。

スポンサーサイト




宮崎名物

先日10キロのランニング後の汗の量が凄く、iPhoneが若干水没したんじゃないだろうかと心配になり、今日のランニングではiPhoneにラップを巻いて10キロを走った男ごりです。みなさんこんばんは。

意外にこのiPhoneラップ巻きいい感じです。暫くはこの作戦でランニングをしたいと思っています。
距離は、結構長く走れるようになったんですが、スピードがまだちょっと遅いので、これからはスピードも意識して走りたいと思います。LSDならゆっくりでいいんだけどね。


昨日(7月14日)なんですが、暮らしの器のマスターから小包が届きました。開けてみると…

20110715-1.jpg

宮崎名物の数々。。
甘いもの大好きな私にしたら、これらはもう最強に嬉しい贈り物です(笑)
以前、勝手に宮崎に引っ越したバカタレからチーズミルクまんじゅうを送ってもらったと日記に書いたときに、マスターがまだまだ宮崎には美味しいお菓子があるよ~て教えてもらってたんですが、いきなりマスターが送ってくれたんです!マスターありがとう^^


で、まず初めにチーズ饅頭からいただきました。

20110715-3.jpg

白あんっぽい餡の中に甘めのクリームチーズが入ってるという最強のコラボの饅頭です。チーズ好きにはたまらない!
これは美味し!

次にぽてっち~をいただきました。

20110715-4.jpg

これは、全体がスイートポテトっぽい感じで中にチーズが入ってるというこれも最強のコラボ。スイートポテトが大好きな私からしたら軽く神がかっています。

最後にチータルを食らいました。

20110715-2.jpg

ベークドチーズケーキが超大好きな私からしたらコレはヤバイです。なんだろう?なんて言えばいいんだろう??
あぁ、ただの神か。って感じです(笑)


この3種類マジで美味しかったです!昼飯食べた後にいただいたんですが、ペロッと食べちゃいました(笑)
いや~、同じ日本でもちょっと離れてるだけで色んな食べ物があるんだなぁって思いました。

で、私も何か名古屋名物を教えたいなぁと色々考えてるんですが、名古屋名物のお菓子ってこんなにオシャレじゃないんですよ(笑)
ういろうとか。ハッキリ言ってういろう微妙(笑)鬼まんじゅうとかリアルに微妙。
小倉トーストは美味いんですが、これお菓子じゃなくて半分惣菜だからね(笑)

なんか、お菓子じゃなく食べ物は美味しいんですよ。ひつまぶしとか。ひつまぶしはマジで美味い。うなぎが苦手な嫁でも唯一食べられます。茶漬けが美味いんだよマジで。あぁ、近々食いに行こ(笑)
手羽先は美味しいんですがね、手が汚れるんで好き嫌いが分かれます。個人的には面倒なんであまり食べません。

あと、変なパスタが有名みたいなこと言われてますが、あれは食おうと思いません。何が面白くてそんなの作ってるのか。
基本新しいもの好きの私なんですが、本当にコレは食おうと思いません。

なんか名古屋遅れてるな(笑)


マスター本当にありがとう!また食べたくなったら図々しくお願いすると思いますのでそん時はお願いします(笑)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

初コメント

いつも楽しく読ませていただいております。
また、いつも勉強させていただいております。Apple関連、カメラ、PC技術などなど。

ひとつ質問なのですが、小倉トーストは、名古屋(愛知)では惣菜なのですか??

私個人的には、スイーツな感じでしたので…。


Re: 初コメント

Asadeouro75さん

コメントありがとうございます^^大した内容ではないですがそう言っていただけると嬉しいです^^

小倉トーストはスイーツですね(笑)日記書いてた時、スイーツって言葉が出てきませんでした^^;
ただ、完璧な名古屋人の方の場合、小倉トーストを朝食で食べる方もいるのでその方々からしたら微妙な位置づけかもしれません(笑)
私の両親は名古屋人ではないので私の家にはないことのですが、代々名古屋に住んでいられる方の中には常にあずき缶が置いてあるんだとか…

個人的には完璧にスイーツです^^
もし、名古屋にいらしたときは、ぜひひつまぶしを食べてみてくださいw小倉トーストは若干甘すぎるかも(笑)

また、ブログに遊びに行きます^^

なるほど

常にあずき缶があるというのも凄いですね。関西人のお好みソース常備と同じですね。
また、おめざの小倉トーストはトライしても良さそう。甘党ですので。

今度名古屋に行く機会があれば、ひつまぶしは是非試してみたいと思います。

また来ます!!

チータルやばいよね~。俺もあれ大好き。冷やして食べると更に美味いよ。牛乳と一緒に食べるのもオススメ。(もう遅いかw)

そうそう。ひつまぶしは一度食べてみたいんだよね~。でもやっぱ現地で食べるのが美味しいだろうしね。あと名古屋コーチンも。鶏好きなんで美味そうなんだよね~。いつか愛知行ったときは案内してよ^^

まだまだ宮崎には美味しいもんあるよ。「なんじゃこりゃシュー」と「なんじゃこりゃ大福」っていう、栗とかイチゴが丸ごと入ったやつ。食べたくなったら言ってくれればまた送るよ~。

マスター

チータルはリアルにヤバイ!今度は牛乳と食べてみるよ^^
愛知に着たら普通に案内するよ!ひつまぶしはもう行きつけのお店があるから名古屋コーチンの美味い店探しとくわ^^

ってか「なんじゃこりゃ」てまたウマそうな名前が出てきたね…大福とかメッチャ好物だし。。
食いたい衝動が抑えられなくなったらお願いします^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goripodtouch.blog70.fc2.com/tb.php/298-61e2032c

 | ホーム | 

iPod touchが最高!!

Apple iPod touch 第4世代 64GB MC547J/A 最新モデル

プロフィール

管理人 : ごり 又はごりら14


iPhone写真日記更新中!!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

楽天市場

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

ご意見、ご質問などがございましたらメールにてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク


