2010年3月7日に念願??のiPod touchを買った男の日々の日記のようなもの

ひょんな事で第3世代のモデルを買ってしまった男の日記のようなもの。嫁の事が大好きなのも事実。

スポンサーサイト




嫁の誕生日

最近はトレーニングばっかりで、日記のネタが無くなかなか更新出来ていない男ごりです。みなさんこんばんは。

今日は嫁の誕生日なので日記書きました。誕生日おめでとう!!

最近、iPhone写真日記に「大事件」ってタイトルで写真をアップしたんですが、その大事件とは嫁が指輪をなくしちゃったんです。
入籍したときに購入した指輪で大事に使ってたんですがなくしちゃいました。
無くしたと言われた時は正直めちゃくちゃ腹がたったけど、一番苦しいのは指輪を無くした嫁本人だしね。そう思ってそこまで責めませんでした。実際、指輪を無くしてから嫁は、毎日のように指輪が見つかる夢を見ていたそうで、それを聞いたときは若干泣けました…


で、今回の嫁の誕生日プレゼントを全然考えてなく、どうしようと思ってた時に「なくした~(泣)」と言ってきたので、サプライズで指輪をプレゼントしようと思い、指輪をプレゼントしました。

購入店は「ケイ・ウノ」というお店です。そこは私たちが入籍した時に指輪を購入したお店で、嫁がかなりお気に入りのお店です。
ケイ・ウノは普通に既製品の指輪も店頭に置いてあるんですが、オーダーメイドもしてくれるお店で、入籍の時はここでオーダーメイドで作ってもらいました。
素材もプラチナ、ゴールド(ピンク、ホワイト、イエロー、ローズ)、シルバー、ピンクシルバーから選ぶことができるので、予算を抑えめでのオーダーメイドもできるし、好きな素材で好きなように作ってもらうこともできます。


で、無くしたと言われた次の日(7月3日)に早速お店に行き、事情を説明。
色々話をしていると、結構指輪をなくされてくる方も多いんだとか。で、また同じモデルを作ってもらいにくるお客さんも少なくないそうです。
ただ、同じモデルを作ったお客さんの中には、新しい指輪ができてからすぐに無くした指輪が見つかったって方も少なくないそうです(笑)

まぁ、指輪を大切に使いたいために、家事仕事の時に外したり、メイクの際に外したりしてなくされる方が多いそうですね。
だいたい無くしたキッカケってのは何処も一緒だなぁ~なんて思いながら話をしていました。


で、とりあえず、前回の作ったデータを持ってきてもらい、同じモデルにするかどうかでまず悩みました。
もともと今回は、シルバーで作るつもりだったので、前回と同じモデルでも比較的安く作ることができたんですが、見つかったときの事を考え、若干変更しました。

前回はプラチナのリングに小さいダイヤモンドを5個入れてもらったデザインだったんですが、今回は前回と同じ形のシルバーリングに嫁の誕生石であるルビーを1つだけ付けるというシンプルリングにしてもらいました。

20110713.jpg
いい感じ。


7月3日に来店して、なんとか無理を言ってもらい12日までには完成させてくれるとの事でした。
本当に良心的でステキなお店です。大好きですケイ・ウノ

で、昨日連絡をもらい、指輪を取りに行ってきました。
お店で指輪の確認をするんですが、最高の出来で本当に綺麗に作ってもらいました。
シルバー素材で安いリングですが、それでもお店の対応、リングの出来は最高でした。本当にありがとう。


そして、このケイ・ウノの素晴らしいところは、これからのメンテナンスを無料でやってくれる事です。
サイズ直し、磨き全部無料です。プラチナでもシルバーでも。
本当に良いお店です。

もし、無くした指輪が見つかったら磨きに持って行こうと思っています。ついでに私の指輪も^^
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goripodtouch.blog70.fc2.com/tb.php/296-0d94e1de

 | ホーム | 

iPod touchが最高!!

Apple iPod touch 第4世代 64GB MC547J/A 最新モデル

プロフィール

管理人 : ごり 又はごりら14


iPhone写真日記更新中!!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

楽天市場

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

ご意見、ご質問などがございましたらメールにてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク


