2010年3月7日に念願??のiPod touchを買った男の日々の日記のようなもの

ひょんな事で第3世代のモデルを買ってしまった男の日記のようなもの。嫁の事が大好きなのも事実。





Macは当分先になりました。

今日のランニングでトータル300kmになり、Nike+から「300km達成! 並大抵のランナーには達成できません。 あなたはランニング界の怪物です!」とメッセージが来てた男ごりです。みなさんこんばんは。

そう言われても、今のランクが緑なんですが、まだ青、紫、黒とランクがあるんですよ。今の時点で怪物なんて言われたら今後どんなふうに言われるんだろう??魔王とか??


魔王かっけーなぁ(笑)


てか、私がマカーになる日が遠くなりました。

原因はこいつ。

20110624_233432_D40.jpg

20110624_232534_D40.jpg

20110624_233327_D40.jpg





新しいデジイチ買っちまった。

Nikon D7000とシグマの17-70。

あまりにも新型Mac miniが出る出ないってなってたんでカメラにしました。
初めはD90の18-105mmのレンズキットにしようと思ったんですが、先週のどっかでたまたまD90とD7000の実機を触る事ができ、明らかにD7000の方が良かったので、まずボディだけ購入(残念なお友達経由)し、その後にレンズを選ぶというスタイルにしてみました。

レンズはタムロンの18-270と悩んだんですが、シグマ17-70にしました。


無茶苦茶悩みました。だってこいつかなりの便利ズームですよ。18-270をカバーできるなんて素晴らしいです。
ですが、価格コムの最安でも55,000円は超えてるんでね。懐にはかなりのダメージになるわけで。。

んで17-70は約35,000円程度だったんで、こいつに決めました。タムロン18-270はもう少し価格が安くなったら検討しようかな。
ただ、シグマの17-70もかなり便利です。なんちゃってマクロも便利なんですが、かなり寄って撮影できることが一番です。
レンズから約5cmの距離でも撮影できますからね。私の撮影スタイルが結構寄ったりする時があるんで、これはかなり嬉しかったです。17-70にして良かった。

で、試しにD7000で色々撮ってみたんですが、どうも良い絵が撮れないんですよね。ザラっとしてるというか。ピントが合ってないというか。
自分の腕が悪いんかな?って思ってしまうぐらいです。ただ、色々調べてると、どうやら後ピンっぽいんですよね。

レンズが悪いのか、ボディが悪いのか。。とりあえず明日レンズを購入したところと、時間があればボディをニコンのSCに持っていこうと思います。
現状どっちか分かりませんから。

なので、この症状がよくなるまではD40に頑張ってもらわないとね^^
D7000をゲットしてるにもかかわらずあれですけど、D40最高ですよ(笑)センサー掃除してからさらに調子が良くなってるし(笑)

これからもD7000よりもD40が活躍しそうです^^軽いし、データも軽いし。


って事で、Macは当分先になりました(笑)
関連記事



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goripodtouch.blog70.fc2.com/tb.php/293-55e73722

 | ホーム | 

iPod touchが最高!!

Apple iPod touch 第4世代 64GB MC547J/A 最新モデル

プロフィール

管理人 : ごり 又はごりら14


iPhone写真日記更新中!!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

楽天市場

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

ご意見、ご質問などがございましたらメールにてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク


