2010年3月7日に念願??のiPod touchを買った男の日々の日記のようなもの

ひょんな事で第3世代のモデルを買ってしまった男の日記のようなもの。嫁の事が大好きなのも事実。

スポンサーサイト




タイミング

今日は色々とギリギリのタイミングで物事を進めていて、そのおかげなのか色々と良いことがあった男ごりです。こんばんは。

一番嬉しかったことは小学校の頃の担任の先生に偶然ヤマダ電機で会ったことです。
本当にそれは偶然で、今日は友達価格でSDカードを購入しに行ったのですが、その会計をしている時に、横で他の店員さんとお客さんが話してるのが聞こえて、何気なくそっちを見たら、どうも見覚えのある顔で思い切って

「◯◯先生??」と声をかけたら
「???」って感じになり
うわぁ、間違えたかなぁ~。。と思ったんですが、もう一度
「◯◯先生じゃないですか?」と尋ねたら
「こんなとこで先生はやめろぉ」と返事が!

16年ぶりに先生の顔をみたんですが、全然変わっておらず^^
先生は、私の担任だった頃まだまだイケイケの20代だったんで変わらないか^^

いや~その先生にはずっと会いたいと思っていて、嫁も会いたいっていってたんですよね。(嫁とは小学と中学が一緒)
そんで、今日偶然にも会うことができ、携帯の番号も交換しました。また飲みに行こうって^^

おそらく、私の同級生にこの話をしたらみんな会いたがるだろうなぁ。


あとは、嫁が服屋さんにアルバイトに行ってるんですが、そこでジーパンのサイズ直しのミスをしてしまい買取になってしまって、嫁がかなりショックを受けていていたんですが、今日そのジーパンを持って帰ってきて試しに私が着てみたら、なんとサイズがドンピシャで私が着ることになりました(笑)EDWINの503Cool。

私はおしりが大きいのでおしりに合わせてジーパンのサイズを選んでるんですが、おしりに合わせるとどうしてもウエストも大きくなってしまうのでいつもは32インチの物を買うんですが、嫁がミスったサイズが29インチで微妙かなと思ったんですが意外にすんなり着ることができました。最近絞ってる効果が出てきたんかな??ちょっと前だったら絶対に着れなかっただろう(笑)


あとは、今週の21日に名古屋にあるニコンのサービスセンターに行き、D40のクリーニングをしてもらいました。
イメージセンサーの掃除で1,000円ポッキリ。
個人的にはファインダーの中のゴミも取って欲しかったんですが、1,000円の場合は簡単な清掃しかしてもらえず、それでは取れなかったようです。まぁ、ファインダーは写りには支障はないので気にしなければなんとか大丈夫かな。ただ、やっぱり個人的には綺麗にしたいです。。

なので、今こいつを購入しようか悩んでます。

ニコン ニコン クリーニングキットプロ PSP00052
ニコン
売り上げランキング: 20091

コレには掃除の仕方のCDが付いているらしく、ほとんどの掃除のやり方が分かるんだとか。。
掃除キットの内容は自分で揃えればもっと安く済むんだろうけど、CDが用意できないからね。
授業料と考えれば安いもんか。また、このキットとデジタル一眼レフカメラを持っていればニコンのサービスセンターで無料講習も受けれるんでね。CDで勉強してわからなかったら講習受けに行くのもいいかな^^

他にも良いことがあったんですが、それは割愛します(笑)


最近本当に暑いですね。。名古屋も3日ほど猛暑が続いて、私のオヤジも暑さで倒れそうになってました(笑)
みなさん、体調管理はしっかりしてくださいね。また、やばいと思う前にクーラー使いましょう!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goripodtouch.blog70.fc2.com/tb.php/292-a1d2201c

 | ホーム | 

iPod touchが最高!!

Apple iPod touch 第4世代 64GB MC547J/A 最新モデル

プロフィール

管理人 : ごり 又はごりら14


iPhone写真日記更新中!!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

楽天市場

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

ご意見、ご質問などがございましたらメールにてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク


