2010年3月7日に念願??のiPod touchを買った男の日々の日記のようなもの

ひょんな事で第3世代のモデルを買ってしまった男の日記のようなもの。嫁の事が大好きなのも事実。

スポンサーサイト




Nike+GPSがなかなか優秀

昨日は残念なお友達と久しぶりにジムに行ってきた男ごりです。みなさんこんにちは。

今日は嫁さんが仕事でメチャクチャ暇人なのでお昼に日記書いてます。調子がよければ今日の夜も書こうかなって思ってます。

で、昨日の話なんですが、残念なお友達からジムに行かない??とお誘いが来たので行くことにしました。
そんで、会員カード、回数券、Tシャツ、ハーフパンツ、タオル、飲みのも、ランニングシューズを持って張り切って家を出て車に乗り込み張り切って車をジムへ走らせ、張り切って忘れ物をしました。。

Nike+iPodのセンサー

あああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

取りに戻ろうかと思ったんですが、残念なお友達の家までもう少しってところだったのでセンサーは諦めました。

ですが、せっかく走るんだしやっぱり諦めきれず何かしらいい方法は無いのだろうかとNike+GPSをいぢくってたら、ワークアウト開始→ワークアウト選択→ワークアウトの設定でロケーションと言う部分に「インドア」と言う項目を発見。
もしや??と思い、インドアに設定してルームランナー(ランニングマシン)でランニングを始めたところ、「ランニング中はデバイスを身に着けるか手に持ってください」とメッセージが表示され、手に持って走ったところ普通に計測開始しました。

20110619-1.png
こんな感じ。(画像はiPod touchでの使用時)


そんで、昨日は2回ほど走ったんですが、計測距離もそこまで差はなく、また差が出てた場合はランイング後に調節もできるのでかなりいい感じです。


Nike+GPSスゲー!!!


ってなったんですが、


ん??じゃぁセンサーいらんくね??とも思ってしまったのも事実。。
センサー2,200円もするのにね。。

まぁ、iPhoneやiPod touchがない場合はセンサーとスポーツバンド(Nike+の腕時計)が最強のコンビになるんでしょうけど、iPhone、iPod touchがある場合はNike+GPSだけで事足りること言う事に。。


なにわともあれ、Nike+GPSはインドア(ルームランナー、ランニングマシン)でも使えるというレポートでした(笑)
これからはNike+GPSをメインとして使おうと思います。

ちなみに、iPod touchでもインドアで使えますのでたまにはジムで走るのも良いと思いますよ!正確な距離も取れますし^^

nike+gps.jpg
Nike+ GPS
価格:230円(ちょっと前まで無料だったのに…)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

自分も持ってましたが、そんな機能あるなんて知りませんでしたorz

機会があれば使って見ます

>JAPANさん

コメントありがとうございます!
適当にいぢくってたら発見した次第です(笑)

機会があればぜひ使ってみてください!これのおかげでランニング続けられてますから^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goripodtouch.blog70.fc2.com/tb.php/291-cf893a52

 | ホーム | 

iPod touchが最高!!

Apple iPod touch 第4世代 64GB MC547J/A 最新モデル

プロフィール

管理人 : ごり 又はごりら14


iPhone写真日記更新中!!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

楽天市場

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

ご意見、ご質問などがございましたらメールにてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク


