2010年3月7日に念願??のiPod touchを買った男の日々の日記のようなもの

ひょんな事で第3世代のモデルを買ってしまった男の日記のようなもの。嫁の事が大好きなのも事実。

スポンサーサイト




iTunesカードをお得に買ったのでアプリを買いました

随分前から写真の整理をしないとなぁと思ったまま放ったらかしにしてて、いい加減整理しようと本気をだし、色々プランを練ってたところなかなかいい方法を思いついて今日はひたすら写真を整理してた男ごりです。こんばんは。

写真の取り込みはViewNX2の中にあるTransfer2を使う事を前提にいろいろ考え、整理しました。
もう、写真はRAWでしか撮影しないので、現像ソフトで取り込んだほうが早いしね。
ただ、Transferだと自分の思うようにリネームができないので、RenByExifというフリーソフトを使用して取り込んだ後にリネームをするようにしました。このフリーソフトは撮影した日時でリネームできるという素晴らしいソフトです^^

私のリネームは
<yyyy><MM><dd>_<HH><mm><ss>_<T>_機種名を手打ち

こんな感じです。これで
20110614_233010_0001_D40

ってな感じでリネーム出来ます。違う機種で撮影した場合は機種名の部分をその機種名に変更します。そんで後はマイピクチャのTransfer2のフォルダの中に「西暦のフォルダ→月フォルダ→機種別フォルダ」って感じでフォルダ分けして、月別管理するようにしました。

後は、RAW現像後Picasaフォルダにイベントフォルダを作成してここにRAW現像ファイルを突っ込み、Picasaに読み込ませてウェブ上に保険としてアップロード。
こんな感じにしました。

そうすれば、とりあえずパシャパシャ撮影。月毎に取り込み。後からゆっくりRAW現像。イベントフォルダ作成。Picasaアップロード。
って具合に写真が管理できる。我ながらなかなか頑張った(笑)自分が分かりやすければ良しって事で^^


そして本題。只今サークルケーサンクスのカルワザクラブでiTunesカードが安く買えるクーポンが発行出来ます。
私は、この時にしかiTunesカードを買わないと決めているので早速買ってきました。

20110614-1.jpg

3,000円だと400円安く購入できます。今回で3枚ほど購入してるので1,200円は特してますね^^

で、早速アプリを購入しました。


7notes.jpg
7notes mini
価格:600円(今月末まで)


ZOOKEEPER.jpg
ZOOKEEPER DX Touch Edition
価格:230円(期間限定!通常450円)


TankHero.jpg
Tank Hero
価格:115円


7notes miniはiPad版が出た頃から注目していたアプリで、iPhone版が出ると分かったときは若干興奮しました(笑)
少し使ってみたんですが、かなり良い感じに手書きを変換してくれます。
ただ、少し前ならかなり使用するアプリになったと思うのですが、最近フリック入力が良い感じに早くできるようになったので、出番が少ないかもしれません。
まぁ、もともとは手書き派なので、ちょっとしたメモを入力するのは良いかもしれません^^

ZOOKEEPERは、まだ携帯を使ってた頃パケ放題に入ってないのにも関わらず唯一ダウンロードしていたゲームでメッチャ大好きなゲームです。
Twitterでこれが登場したって見つけた瞬間に購入しました(笑)かなり面白いです^^
レビューをチラホラ見てると、若干バグがあるようですが私はまだバグに遭遇していません。一つ気になるところは、消せない事が無いことです。昔は消せないところが出ると、一回リセットされてプレイするんですが、このアプリはなんやかんやで消せる部分を発生させます。そこがちょっとつまらないなぁと思っています。

Tank Heroは戦車のゲームです。これかなり面白い!!
シンプルなのがイイんでしょうね!!ただ英語なので、コツを掴むまでに若干時間がかかるかも。基本は十字キーで戦車を動かし、大砲は敵の方角をタッチして発射します。ただこれだけ^^
このゲームはLite版もあるので、一度こっちで遊んでから購入するもの良いかもしれません^^


なんやかんやアプリが増えてくんですよね~。増える分、全然使わないアプリも出てくるから無料で使ってないアプリは削除していかないといっぱいになっちゃう(笑)

ってか、Mac mini新しいヤツでるんかな??まったく予告的なことがないからさMac miniって。去年もひっそりでやがったしね。
あまりにも情報がないもんだから、Mac欲しい意欲がなくなってきてるっぽい^^:

今週又は来週あたりで出てくれなかったら、D90買っちゃうかも(笑)
18-105mmレンズのセットで78,000円で買えちゃうし。まぁ残念なお友達経由だから6万円だけど。。(まぁその為に今日頑張って写真を整理したってのもあるw)


あぁ悩む!!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goripodtouch.blog70.fc2.com/tb.php/290-3994e0b5

 | ホーム | 

iPod touchが最高!!

Apple iPod touch 第4世代 64GB MC547J/A 最新モデル

プロフィール

管理人 : ごり 又はごりら14


iPhone写真日記更新中!!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

楽天市場

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

ご意見、ご質問などがございましたらメールにてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク


