2010年3月7日に念願??のiPod touchを買った男の日々の日記のようなもの

ひょんな事で第3世代のモデルを買ってしまった男の日記のようなもの。嫁の事が大好きなのも事実。

スポンサーサイト




久しぶりのジム

今日は久しぶりにジムに行ってきた男ごりです。こんばんは。

膝の調子が悪くなってから約2週間ぶりに行ってきたんですが、たった2週間でもの凄く体力って落ちるんですね。
いつもなら、3キロは絶対に走りきる事を目標にしてるんですが、今日は2.5キロでダウン…
まぁ、朝から何も飲んでなかったので脱水症状気味になっちゃったんですが。。

膝の調子は良かったです。大分足に筋肉が付いてきたようで、今日は時速11キロで走ってたんですがかなり軽やかに走ることが出来ました。
ただ、まだちょっと膝が怖いので、今日は1回だけランニングをして帰りに30分ほどウォーキングをして帰ってきました。

まぁ、膝の痛みも成長期のような痛みなので、そのうち治ると思います。
しばらくは、ジムに行きつつもウォーキングの回数も増やさないとね。

しかし、見える化というのか、記録ってやっぱり大事ですよね!モチベーションの上がり方が違うもん。Nikeすげ~わ。

ルームランナーの時はセンサーとiPhoneとセンサーホルダー。



Simplism スポーツ+iPodセンサーホルダー ブラック TR-SISH-BK
Simplism (2009-12-01)
売り上げランキング: 1088

Nike+対応の靴ならセンサーホルダーは必要ないです。今使ってるランニングシューズはNikeなんですが、型が古いのでNike+対応じゃないんです(笑)


ロードワークの時はこいつ。
nike+gps.jpg
Nike+ GPS
価格:無料(期間不明)

しかも、GPSの方は今無料ですからね。毎回ロードワークならGPSだけで十分です。ジムになるとやっぱりセンサーが必要になりますね。
GPSを使う場合は、Nike+のスクリーンネームを英語にしないとログインが出来ないので注意です。私はひらがなで「ごり」と入力していたため、全然ログインが出来ず30分ほど詰まってましたが、スクリーンネームを「goritouch」に変更したらログイン出来るようになりました。


てか、GPSでセンサー使えるようにならないかな?GPSで距離をだして自動でiPhoneのNike+ iPodへの調整をしてくれたらベストだと思うんですよね。


腰は、腹筋をやりまくってるおかげか、良い感じになってきました。
もう腹筋するときは、いつも1回(腰のため)、2回(腰のため)、3回(腰のため)…って感じに数え唱えながらやってます(笑)
そうすると意外に続くんですよね(笑)


てか、Mac miniの新型って出るんだろうか。。
もうメチャクチャ欲しくてたまらないんですが、新型まで我慢我慢。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goripodtouch.blog70.fc2.com/tb.php/288-40ce5b5a

 | ホーム | 

iPod touchが最高!!

Apple iPod touch 第4世代 64GB MC547J/A 最新モデル

プロフィール

管理人 : ごり 又はごりら14


iPhone写真日記更新中!!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

楽天市場

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

ご意見、ご質問などがございましたらメールにてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク


