2010年3月7日に念願??のiPod touchを買った男の日々の日記のようなもの

ひょんな事で第3世代のモデルを買ってしまった男の日記のようなもの。嫁の事が大好きなのも事実。

スポンサーサイト




レンタルサーバー

今日たまたまプロ野球を見ていて、ちょっと前から思ってた事を思い出したんだけど、なんで最近のプロ野球選手はズボンの裾を靴まで下ろしてるんだろうと疑問に思ってる男ごりです。こんばんは。

メッチャ違和感。というか嫌だ。選手によっては裾踏んでるからねスパイクで。

昔から野球をやってたってのもあるけど、なんでストッキング隠すんだろうね。てかストッキング着てるのかな?
この格好めっちゃダサい。
てか、ほとんどの選手が下ろしてるよね。だらしなく見えちゃうね。だから最近のプロ野球は面白くないのかな?

イチローってかっこ良く見えるなぁと思ってたら、ちゃんとストッキング出してるんだよね。やっぱり野球のスタイルってストッキングをだしてなんぼだよ。やっぱり。
ちょっと調べたことによると、ストッキングを隠すことによって審判の判断を惑わすんだとか。
どうなんだろ?なんかスポーツマンとしてかっこ悪くないんだろうか。
本当に最近のプロ野球はツマラン。



現在、さくらインターネットでサーバーをレンタルしてるんですが、さくらインターネットのライトプランだと色々できないので前々から変えよう変えようと思っていたものの、運営してるサイトがほとんど放置気味だったので全然変えなかったんですが、今回コアサーバーに変更しました。ドメインの移管にも挑戦したんですが時間がかかるようですね。

そんで早速、新しくドメインを取得しWordPressをサーバーに突っ込んで色々やってるんですが、WordPress良い!
ただ、パーマリンクのIDが連番になってくれないのが残念でした。それ以外は面白いです。プラグインも色々あるし。
こんなに簡単にサイトが出来ちゃうなんて素晴らしいです。

そんで半分実験的にサイトを立ち上げてみました。

ごりのiPhone写真日記
http://iphonephoto.gori-life.net/

なんでiPhoneの写真日記にしたかというと、WordPressのiPhoneアプリを使ってみたかったからです。ただそれだけ(笑)

WordPress.jpg
WordPress
価格:無料

アプリのレビューなんかを見てると、最近のバージョンでやっとマトモに使えるようになったんだとか。
使ってみた感想は普通に使えます。ぶっちゃけFc2のアプリより使えるかも。。
何が良いかというとやっぱり写真を好きなサイズでアップできるとこかな。Fc2のアプリは勝手にリサイズされちゃうからね。

このブログは移行するつもりはありません。Fc2が無くなるって話になったら移行すると思いますが、近いうちはそんな事はないだろうし。

まぁ、これからちょっとずつWordPressの仕組みを理解してカスタマイズしていこうと思います。PHPは少しかじっただけだからなぁ。勉強勉強。


また、サイト作ったらリンクはります^^








※おまけ

そういえば、近々Mac miniを購入する可能性が高くなりました。理由はいつものです(笑)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

プロ野球の格好は気になるよね~。ヨメが野球部のマネージャーだったから特に気になるみたいでブーブー言ってるよ^^

ついにWordPressにきたか。海外のテーマは種類も豊富でデザインもいいからね。テーマ選んでる時が一番楽しい(笑)
PHPも何となくいじってれば分かるし、カスタマイズするのもおもしろいよ~。期待してるよ^^

>マスター

ヨメさん分かってるね~!あれ本当に嫌だわ。

ついにWordPressいっちゃったよ(笑)
親友のバンドのHPも前々から頼まれてるから、それもWordPressで作ってみるつもり(笑)
せっかくでかいサーバー借りたから、色々やってみるよ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goripodtouch.blog70.fc2.com/tb.php/286-ee881b3b

 | ホーム | 

iPod touchが最高!!

Apple iPod touch 第4世代 64GB MC547J/A 最新モデル

プロフィール

管理人 : ごり 又はごりら14


iPhone写真日記更新中!!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

楽天市場

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

ご意見、ご質問などがございましたらメールにてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク


