2010年3月7日に念願??のiPod touchを買った男の日々の日記のようなもの

ひょんな事で第3世代のモデルを買ってしまった男の日記のようなもの。嫁の事が大好きなのも事実。

スポンサーサイト




iPod touchを脱獄させてみました

今日はひたすらノートパソコンとにらめっこしてた男ごりです。こんばんは。
TeamViewerは本当に便利ですね。メインのパソコンを起動させて、TeamViererを使ってノートパソコンからメインのパソコンを操作してました。途中出かける事があったので、その時はiPhoneから操作してました。
本当に便利な世の中です。時間を無駄なく使えるからステキですTeamViewer。


そういえば、iPod touchを脱獄させてみました。

20110529.png

脱獄目的は、スーファミのエミュレーターと充電のパーセント表示です。
なので、普通のアプリでスーファミエミュレーターと充電のパーセント表示が出来れば脱獄の必要は無いわけです(笑)

てか、このパーセント表示は脱獄しなくても出来て欲しいですよね。iPhoneは出来るのにね。

外観をAndroid風とかのテーマにしてやろうかと思ったんですが、なんか面倒になったのでやめました(笑)どうせ飽きて直ぐに元に戻すだろうし。

後は便利そうなアプリを見つけて使ってみるぐらいですかね。
まぁ、普通のアプリでほとんど事足りてるんでね。おそらくエミュレーターぐらいだと思います。


今使ってるスーファミエミュレーターはSnes9xってやつです。こいつは、パソコン版もある有名なエミュレーターですね。他にも色々スーファミエミュレーターはあるんですが、このSnes9xが一番良い感じです。
しかもこいつはWiiのコントローラーを使うことができるらしく、近々試してみようと思っています。せっかくWiiもってるんでね。


しかし、東海地方は去年より12日ほど梅雨いりが早まったようで、早速雨続きの毎日です。
そして元から蒸し暑いのにさらに蒸し暑くなる時期です。
この蒸し暑さ、どうにか対策はできないのかな~。乾燥機やら電気を使わずに。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goripodtouch.blog70.fc2.com/tb.php/282-0e752d7c

 | ホーム | 

iPod touchが最高!!

Apple iPod touch 第4世代 64GB MC547J/A 最新モデル

プロフィール

管理人 : ごり 又はごりら14


iPhone写真日記更新中!!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

楽天市場

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

ご意見、ご質問などがございましたらメールにてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク


