2010年3月7日に念願??のiPod touchを買った男の日々の日記のようなもの

ひょんな事で第3世代のモデルを買ってしまった男の日記のようなもの。嫁の事が大好きなのも事実。

スポンサーサイト




東山動植物園

今日はスコぶる天気が良かったので大好きな嫁と、嫁の姉とその子供集3人とで東山動植物園に行ってきました。

私は、すっごく小さいころに行ったことがあるらしいのですが、全く覚えていなく、記憶がしっかりしてから行ったのは初めてです。凄く近くにあるのに(笑)

正直、結構面白かったです。入園料も大人500円で中学生以下の子供は無料なので凄くオトク感が満載でした。
近くにある駐車場はほとんど埋まっていて、結構距離のある駐車場に止めたことが唯一の不満??でした。駐車場の料金は800円~1000円くらいです。
まぁ自分的には散歩感覚で行ったようなものだったので駐車場から動物園までの距離は遠く感じなかったです(笑)天気も本当に良くて凄く気持ちよかったです。
動物も色々いて、動物園のマップを片手にひたすら動物を見まくりましたよ。初めは2時間くらいで帰るだろうと嫁とも話していたのですが、全部見るのに4時間程かかりました。まぁゆっくり見たので妥当だと思います。

動植物園ですので植物園もあるのですが、見る暇も無かったです。
朝から行けば植物園も行けると思います。

なかなか良い場所なので、天気がスコぶるよくて予定が無かったら散歩感覚で行くのも良いかな?と思いました^^

動物 (小学館の図鑑NEO (1))
三浦 慎悟
小学館
売り上げランキング: 1454



ここからは、今回動植物園に行ったきっかけを書きたいと思います(笑)

私は「どっかに行きたい」という感覚があまりなく、予定が無ければ完全に「インドア派」です。
しかし、大好きな嫁が「どっか行きたい」と言えば行きます。ですので、休みの予定というのは嫁次第なんですね。
けど、嫁からしたら私は「だって行きたいって言って行っても途中で疲れたって言って一人で休んでるじゃん」という事で行きたくても言わないと言うのです。
だって、自分の興味の無いものって見て廻るのに疲れませんか??
嫁の行きたいって言う場所はほとんど嫁の興味のあるものばっかりで、そりゃ疲れますよw
嫁だって私の好きな分野に対しては直ぐ疲れたとかいうんです。だとしたら「だって行きたいって言って行っても途中で疲れたって言って一人で休んでるじゃん」こんな言い訳は通用しないんですよ。

それで、半分はムカついた事もあったので動物園に行こうと言う事になったんです。
実際、お互い興味のあるものだったら今回の動物園での4時間の歩きっぱなしでも全然苦では無かったですし。
逆に嫁はヘトヘトになってましたが(笑)
まぁ、今回は「見せつける」という理由も動植物園に行った理由でもあったわけです^^

けど、本当にいい場所なんでデートや暇つぶしなどにオススメです^^
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goripodtouch.blog70.fc2.com/tb.php/28-55b5731e

 | ホーム | 

iPod touchが最高!!

Apple iPod touch 第4世代 64GB MC547J/A 最新モデル

プロフィール

管理人 : ごり 又はごりら14


iPhone写真日記更新中!!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

楽天市場

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

ご意見、ご質問などがございましたらメールにてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク


