2010年3月7日に念願??のiPod touchを買った男の日々の日記のようなもの

ひょんな事で第3世代のモデルを買ってしまった男の日記のようなもの。嫁の事が大好きなのも事実。

スポンサーサイト




Firefoxをアップデート

最近夏に近づいてきたのか、それとも代謝がよくなったおかげなのか、それともその両方なのか、どっちにしろ常に汗の出る量が半端無い男ごりです。こんばんは。

しかし、いきなり暑くなってきましたね。愛知県は特に蒸し暑くて有名なところなので今から暑いです。
そしてもう扇風機がフル回転で頑張っております。
今年は、いつまでエアコン無しで生活できるかなぁ。。親と同居だと、部屋の扉を全開にできないのが痛いところだから、やっぱりエアコン使っちゃうんだろうな。
まぁ、極力使わない努力はしないとね。


今日は、普段使ってるノートパソコンのFirefoxをアップデートしました。
自分が使ってるアドオンとの互換性を心配して、アップデートの通知が来ても無視しまくってたんですが、あまりにも頻繁にポップがでやがるもんだから、アップデートしました。
そんで、気になってたアドオンの互換性ですが、IEタブだけがまだ今のバージョンに対応していないらしく、実際IEタブもそんなに使わないので良しです。

で、アップデート後はこんな感じ。

20110521-1.png
クリックでデッカくなります。

若干Chromeぽいデザインになってます。
Googleツールバーもそのまま使えますし、いい感じ。
まぁ、ChromeにGoogleツールバーが使えたらなぁって思ってた私にはぴったりです。
またブックマークも左に表示できるので、良いです。

そして、このバージョンからSyncと言う物を使うことが出来るらしく、他のパソコンのFirefoxと同期出来るらしい。
これもChromeに似た機能ですね。コレもいい感じ。
近々、本気でブックマークの整頓しないとなぁ。

アップデートして不満は今のところないです。
テーマはドロイド君にしてます。iPhone使いなのにね(笑)
まぁ、もともとGoogleは好きなんでね。てかドロイド君可愛すぎでしょ。ついでにChromeのテーマもドロイド君にしときました。

そんで、アップデートしたついでにノートパソコンも色々変えてみました。

まず壁紙。
20110521-2.png
クリックでデッカくなります。

こいつもドロイド君。そして、アイコンはゴミ箱だけの超シンプル。
XPのテーマもシルバーに変更して、なかなかいい感じになってます。

そんで、今までのアイコンたちはOrchisランチャーと言う物を使って整頓しました。
20110521-3.png
クリックでデッカくなります。

このランチャーはかなり前から使ってるんですが、かなりオススメです。
ファイラーとしても使えるのでメッチャいい感じ。

そんで、色々やったおかげでこのノートパソコン今以上に愛着がわきました。たまにはこういう事も必要ですね。
画面もワイドじゃなく若干使いづらいんですが、パソコンには変りないのでね。
ネット、動画鑑賞、ブログ更新ぐらいなら全然問題ないです。ぶっ壊れるまで使いますよ(笑)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goripodtouch.blog70.fc2.com/tb.php/278-43267644

 | ホーム | 

iPod touchが最高!!

Apple iPod touch 第4世代 64GB MC547J/A 最新モデル

プロフィール

管理人 : ごり 又はごりら14


iPhone写真日記更新中!!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

楽天市場

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

ご意見、ご質問などがございましたらメールにてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク


