2010年3月7日に念願??のiPod touchを買った男の日々の日記のようなもの

ひょんな事で第3世代のモデルを買ってしまった男の日記のようなもの。嫁の事が大好きなのも事実。

スポンサーサイト




カカオトークがなかなか良い感じ

少しずつ日記のテンプレートを作成してる中、サンプルが出来たのでそれを見ながら完成までもう少しだな~とニヤニヤしていたら、嫁から「私は今のままが良い」と言われテンプレートを変更しようかどうか悩んでる男ごりです。こんばんは。

ハッキリ言ってこのままでも良いんです(笑)けど、何かしら改良したいなぁって思ってるだけでね。
ただ、やっぱりブラウザでの表示の違いが色々出てるのも事実で上手くいかないってのもあります。難しいねぇ。
まぁとりあえず、テンプレートは現状維持って感じです(笑)


今日は、久しぶりにメインのPCを触ってるので久しぶりにアプリの紹介でもしようと思います。


KakaoTalk.jpg
カカオトーク KakaoTalk - Kakao Corp.
価格:無料

カカオトーク。

これはAndroidを使ってる親友から最近教えてもらったアプリなんですが、かなり気に入りました。


使用する際に自分の携帯番号を登録。SMSで認証番号が送られ、その認証番号を入力すれば直ぐに使えるようになります。
iPod touchでも利用可能で、携帯とiPod touch二刀流の方でも使用可能です。


まず凄いと思ったことは、自動で端末内の連絡帳を読み込み、このカカオトークを使ってるユーザーを探す事です。
このアプリはiPhone版Android版とあるので、登録されてるユーザーがいれば勝手にカカオトークの友達として登録されます。なのでわざわざ自分でチマチマと登録する必要が無いことが良いです。

次に良いと思ったことは、iPhoneのSMSのUIにそっくりなとこ。

iPhoneのSMSのUIはチャットのような感じなんです。

20110520-1.png

これが個人的に非常に見やすく、最近では携帯メールの受信送信が分かれてることが欝陶しいぐらいに感じてしまうくらいです。

で、カカオトークもこんな感じ。

20110520.png

これは、教えてもらったAndroid使いの親友とのやりとり。

非常に見やすい。そして、背景とか好きなものにできるので、面白いです。
また、最近のアップデートで絵文字も使えるようになったらしく、こんな感じでメッセージのやりとりができます。

普通のメールより使いやすいです。もうメールアドレスいらねぇんじゃないかって思うくらい(笑)

これからは間違いなくスマートフォンが普及してくるだろうし、このアプリは必須になるんだろうと思います。
Skypeでも出来ますが、チャットに関してはカカオトークの方が優ってますね。


しかし、良いアプリがどんどん出てきますね。そして出るたびに色々インストールしてるので、以前の様に今使ってるアプリを紹介しようとすると、相当気合い入れないといけませんね(笑)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goripodtouch.blog70.fc2.com/tb.php/277-bb2b6e73

 | ホーム | 

iPod touchが最高!!

Apple iPod touch 第4世代 64GB MC547J/A 最新モデル

プロフィール

管理人 : ごり 又はごりら14


iPhone写真日記更新中!!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

楽天市場

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

ご意見、ご質問などがございましたらメールにてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク


