2010年3月7日に念願??のiPod touchを買った男の日々の日記のようなもの

ひょんな事で第3世代のモデルを買ってしまった男の日記のようなもの。嫁の事が大好きなのも事実。

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Nike+

今日もジムでNike+を使ってランニングを頑張ってたんですが、途中でメールを受信したらしくそのせいで測定が停止しててかなり凹んだ男ごりです。みなさんこんばんは。

しかも、そのランは今までで一番いい感じに走れたやつだったのに記録されてないとは。もうかなりショックです。
てか、そんなんで止まるなよNike+。

メールもiPhone用のアドレス@i.softbank.jpのメールなんですがね。このメールで受信した際に停止しました。
このアドレス廃止したろうかなマジで。


で、最近はずっとiPhoneで記録していたんですが、このようなエラーがまた発生されるのも困るのでこいつを購入しようか悩んでいます。


Nike+スポーツバンド。

走ったあと、パソコンに接続すれば自動でアップロードしてくれる優れものです。価格もそんなに高くないのでステキです。しかもコアまで付いてるのでさらにステキです^^

ただ、これバックライトが無いらしいので夜での使用はちょっと厳しいかもしれないんですよね。
あとコアの調整が出来るのかも気になります。

結構コアが狂ってくるんで調整ができないと厳しい。


もしダメだったらランニング用のウエストポーチを購入してその中にiPhoneを入れてランニング中は3Gを切るっていう作戦しかないなぁ。

まぁ、どっちにしろコレのおかげでモチベーション上げでランニングを続けているので、iPhoneもこういう不具合を程度改善して欲しいです。



てか最近走ることが楽しくてしょうがないんです。
走り始めは時速8キロのペースでなんとか20分走れるぐらいの体力しか無かったのに、最近は時速10キロで20分を楽に走れるようになってきました。

なんか、早く長く走れるようになる実感が出てきたのか、走るのが面白いんです。

まぁそれと並行して筋トレもやってるんですが、やっぱりメインは走れるようになりたいので、基本ジムに行ってもルームランナーとアブフレックスばっかりやってます。アブフレックスは腰痛予防に。

腰痛の原因が、骨が軟骨を圧迫して、腰の神経を触ってたことが原因だったんです。
そんでこの場合の腰痛は腹筋を鍛えれば軟骨を圧迫している部分を伸ばすことができるので、ひたすら腹筋を鍛えれば治ると整形外科の先生に言われたため、腹筋も鍛えまくってます。腰痛は本当に嫌だから。。


そんで、この流れで今まで敬遠していた物にまで手を出すようになりました。


プロテイン。

こいつは、ソイプロテインで大豆で出来ています。
飲みだしてもうすぐ2週間になりますが、おそらく効果は出てると思います(笑)
現状は気持ち筋肉痛が治るのが早いかなって感じです。あと便秘も若干解消されてます。さすが大豆。

このザバスのソイプロテイン、メッチャ美味しいです。水でも美味しく飲めますが、個人的には牛乳で割るほうが好きです。牛乳で割るとバナナジュースっぽい味になります。

ただ、このプロテイン、ガルシニアと言う成分が含まれており、多量摂取は禁物らしいです。なので、私は運動後にしか飲まないようにしています。
ってかこいつが飲みたいが為に、頑張って運動しているってのもあるかもしれません(笑)
それぐらい美味しいです。マジで運動後の楽しみになってます(笑)


まぁ、運動は自分のためにもなることですから、これからもずっと続けていきたいですね^^
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