2010年3月7日に念願??のiPod touchを買った男の日々の日記のようなもの

ひょんな事で第3世代のモデルを買ってしまった男の日記のようなもの。嫁の事が大好きなのも事実。

スポンサーサイト




嫁の趣味

約10日ぶりにFC2の編集ページを開き、Twitterで本日日記を書くと公約していたので頑張ってキーボードを叩いている男ごりです。こんばんは。

いや~、この約10日間特に何も無かったんですが、ゴールデンウィーク中に腰をやらかしました。
で、今まではあまりにも酷かったら整体に言って首と足を持って引っ張ってもらってたんですが、今回はマジで治そうと決心し、整形外科に通うことにしました。

前回に膝に水が溜まったときに行った整形外科に毎日のようにリハビリに行って、最近なんとかいい感じに治ってきました。だって、腰やらかした時、痛さのあまり体が曲がってましたから…
本人真っ直ぐ立ってるつもりなのにひん曲がってましたからね(笑)

まぁ、その治療に集中するためと、腰の痛さでネタを掘り出すことができなかったって事が日記をサボる書けなかった原因です。

腰をやらかした理由も、ランニング中だったんですよね。最近メッサ走ってるんです。またこれは次回の日記のネタにでもしようと思っています。


今回は、嫁の趣味をネタに日記を書いていきます。

嫁は意外に手先が器用で、少し前から始めた「ヘンプ糸で作るミサンガ」にハマっております。

20110514-1.jpg

これは最近ずっと付けてるやつです。嫁に作ってもらいました。
嫁はもっと凝った感じの物を作りたそうにしてたのですが、私はシンプルなやつが好きなのでこれを作ってもらいました。
なかなかいい感じ。

そんで最近、嫁がかなり大きなものを完成させました。

20110514-2.jpg

嫁のカメラのストラップ。

参考にした本はコレらしいです。

ヘンプのアクセサリー―はじめてでもいろいろ作れる! (Heart Warming Life Series)
画像がなかったので、テキストのみです。

なかなかいい感じに出来上がっております。


ん??


嫁のカメラ??


あぁ。。


ゴールデンウィーク中に買っちゃいました(笑)

オリンパスのPEN Lite。E-PL1。


だって、メッチャ安くなってたもん(笑)
買ったときは、ダブルズームキットで42,000円で買えたんだもん!しかもE-PL1のダブルズームキットはフォーサーズアダプタが付いてこの値段だもん!
まぁ、アダプタを介してなのでズームレンズのフォーカスは若干遅めですが、メッサ綺麗に撮れます。
ほぼオートオンリーでいい写真が撮れます。逆にこだわって撮ろうと思えばこだわっても撮ることができます。
そりゃ、価格.comの評価も良い訳だわ。

まぁ、そんな感じで嫁もカメラ女子の仲間入りをした訳です。

しかし、PEN Lite面白い。嫁が撮った写真もいつかこの日記にアップしようと思います。


D40を持ったおっさんと、E-PL1でカメラストラップがおしゃれな女子が並んで歩いてたらきっと私たちですのでそっとしておいてあげてください(笑)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goripodtouch.blog70.fc2.com/tb.php/275-adf2d2da

 | ホーム | 

iPod touchが最高!!

Apple iPod touch 第4世代 64GB MC547J/A 最新モデル

プロフィール

管理人 : ごり 又はごりら14


iPhone写真日記更新中!!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

楽天市場

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

ご意見、ご質問などがございましたらメールにてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク


