2010年3月7日に念願??のiPod touchを買った男の日々の日記のようなもの

ひょんな事で第3世代のモデルを買ってしまった男の日記のようなもの。嫁の事が大好きなのも事実。

スポンサーサイト




iPad2を触ってきました

今日はジムが休みだったので、地元の大きめの公園と少し離れたところのかなり大きめの公園が繋がってるウォーキングコース的なところをランニングしてきた男ごりです。みなさんこんばんは。

いや~、やっぱりジムのルームランナーとロードワークは全然違うことを思い知らされました。ただ、ロードワークは自分の体調に合わせて速さを上げたり下げたりしてるので若干楽かもしれません。まぁ、これからはジムのルームランナーよりロードワークをメインで走りこんでいこうと思っています。

最近、ジムに行ってる効果が出てきたのかお腹がへっこんできました。また足腰も若干引き締まってきたように感じます。けど、もともと体重が多いのでまだまだ体重を落とさないといけませんね。走る体を作る為に。


今日はヤマダ電機にちょいと用があったのでついでにiPad2を触ってきました。

持った感じはiPadよりは若干軽くなってます。が、まだ持ち歩いてどうのこうのって言うほど軽くないように思います。
使ってみた感想ですが、動作は速いです。CPUがA5と言う物に変わった為なのかかなり快適でした。
そして、iPad2から導入されたカメラですが、はっきり言って画質は悪いです。まぁ外での撮影なら若干は綺麗に撮れるんじゃないだろうかと思います。

ですが、このカメラ。面白い。

なんたって、メッチャでかい画面で写真を撮るって感覚が意外に良い。画質は悪いですが、でかい画面で写真を撮る感覚は面白くちょっと欲しいと思ってしまったぐらいです。
そして、写真を撮ってそのiPadに入ってたPhotoshopを使って編集してみたんですが、その編集がかなり快適だった。その時に快適さを実感しましたね。

あと、お風呂のフタにそっくりなカバーですが、あれ意外に便利です。ただ裏面の保護はされないのでそこが気になりますが、スタンドにもなるところが意外にステキでした。だけど価格が6000円台と高めなので手が出しにくいかも。

まぁ、ポケットWi-FiやらWiMAXなんかのWi-Fiルータを持ってる方ならWi-Fiモデルでもかなり良いと思います。
ノートパソコンを持ち歩くよりかはかなりスマートですし。さらにBluetoothキーボードがあればほぼノートパソコンです。

私はまだ必要ではないので購入はしないです。金もないし(笑)
だけど、今iPhoneでやってる漢検のアプリをiPadのデカイ画面でやったときに欲しくなったのは事実です(笑)
勉強なんかにはなかなか良いと思います^^


色々言ってきましたが、これだけは言えることは前回のiPadよりははるかに購買意欲が湧く事は確かです。
金さえあれば買ってただろうなぁ。その前にMacか(笑)


20110502.jpg

さて、明日は嫁の家族達と釣り&潮干狩りに行ってきます。
私は、釣りには参加予定ですが、潮干狩りの時はカメラおっさんになろうと思ってます。長靴ないし(笑)
明日は5時出らしいので、今日は早いところ寝ます^^
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goripodtouch.blog70.fc2.com/tb.php/273-e6665db1

 | ホーム | 

iPod touchが最高!!

Apple iPod touch 第4世代 64GB MC547J/A 最新モデル

プロフィール

管理人 : ごり 又はごりら14


iPhone写真日記更新中!!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

楽天市場

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

ご意見、ご質問などがございましたらメールにてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク


