2010年3月7日に念願??のiPod touchを買った男の日々の日記のようなもの

ひょんな事で第3世代のモデルを買ってしまった男の日記のようなもの。嫁の事が大好きなのも事実。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



今日は久しぶりにまとまった雨だった

今日は、ずっと雨が降ってて久しぶりに家の中に引きこもってモクモクとパソコンを触ったり部屋の掃除をしたり、嫁は嫁で自分の趣味に没頭する1日を過ごした男ごりです。こんばんは。

いや~、今日は久しぶりにまとまった雨が降ってました。晴れてたらニトリにでも行きたかったんですが、明日晴れたら行ってこようと思っています。


そう言えば、上海問屋で購入したものが一昨日届きました。
20110423.jpg

上海問屋セレクト ノートPC用メモリ DDR SODIMM PC2700 CL2.5 1GB×2 5,318円
USB-ACアダプタ 484円
シガーソケット用USBアダプタ 339円
巻き取り式 USB-microUSB ケーブル 339円
iPhone & iPod用 USB充電ケーブル 339円
プリンターの互換インク 黒219円 他249円

合計で約8,000円。(8,000円以上で代引き手数料無料。3,500円以上で送料も無料)

メモリが若干値が張るんでこの金額ですが、メモリ以外は安いです。早速嫁のノートPCに付けましたがちゃんと2Gを認識して、快適に使えています。この上海セレクトのメモリは相性保証があるので安心です。あとはSSDを載せればまだまだ十分戦えるノートPCになるはずです^^

USB-ACアダプタは嫁の実家用です。壊れちゃったんでついでに購入しました。
シガーソケット用USBアダプタは、実は持ってるんですがFMトランスミッターが内蔵されてるタイプでメッチャデカイんです。メッチャデカクて邪魔なんでスタイリッシュで安いモノを購入しました。
iPhone & iPod用 USB充電ケーブルは車に置いておく用と、エネループスティックブースター用に購入しました。これでスティックブースターをカバンに入れとけます。
巻き取り式 USB-microUSBケーブルも車に置いておく用に購入しました。最近はスマートフォンの友人が増えたんでいつでも充電できるように。まぁ、モノによってはこいつで充電出来ないようですが、Xperiaはできそうなので。

あとはプリンターの互換インク。こいつは最近メッチャお世話になってます。
メインのプリンターにはまだ使ったこと無いんですが(使う勇気がない…)、昔使ってた印刷のみのプリンターに使ってます。
昔のプリンターでも意外に綺麗に印刷できるので、人に写真をあげたり、アルバムなんかを作ったりするのにはこいつで十分かなって。
純正のインクが馬鹿高すぎるんですよね。実際。
確かに安心は買えますがね。純正だと。けど、あまりにも高いからあんまり印刷する気にならないのも事実。

まぁプリンター本体が安いから、互換インクでぶっ壊れたとしても買い換えればいいしね。印刷のみなら7、8千円だしね。しかも純正のインクが付いて。
純正インクをセットで買う金額と本体の金額が変わらないってのもおかしい話だよね(笑)

なんで、私はこの激安互換インクで十分です。

あと、オークションにて修理に出してたPS3が帰ってきました。やっぱりダメでした。
こいつはオークションでジャンク、部品取りとして出品しようと思います。あとシガーソケット用USBアダプタFMトランスミッター内蔵もオークションで出品するか。iPod shuffleと一緒に。


明日は晴れるかなぁ。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goripodtouch.blog70.fc2.com/tb.php/267-00fdc2a9

 | ホーム | 

iPod touchが最高!!

Apple iPod touch 第4世代 64GB MC547J/A 最新モデル

プロフィール

管理人 : ごり 又はごりら14


iPhone写真日記更新中!!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

楽天市場

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

ご意見、ご質問などがございましたらメールにてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。