2010年3月7日に念願??のiPod touchを買った男の日々の日記のようなもの

ひょんな事で第3世代のモデルを買ってしまった男の日記のようなもの。嫁の事が大好きなのも事実。

スポンサーサイト




ショック

あまりにも大きなショックを受けて立ち直れそうにない男ごりです。どうも。

いや、別に大したことないでは無いのですが、昨日の日記でもお伝えしたとおりノートPCを買うか買わないかで色々考えていたんです。

そんで、今欲しい物をリストアップしてみました。

①ThinkPad Edge 15型・・・\58,401(Web広告限定ストア10%OFF適用。21日まで)
②コンバース Onestar ベルクロ 2足・・・\30,000

この2点が今非常に欲しいもの。

そんで、この次に欲しい物(ThinkPad Edgeが買えなかった場合)

③IDEタイプのSSD 64G・・・\10,000
④DDR SODIMM メモリ 1G×2・・・\6,000

まぁ、これは今のノートPCをバージョンアップさせる為に欲しいものですね。SSD積んでメモリを2GにしてRAMDISKを設定すれば、おそらく今のノートでも後3年は戦えると思う。

あと欲しい物と言えば、ずっと前から言ってるMac。

⑤Mac Book・・・\88,000~
⑥Mac mini・・・\64,800~

そんで、コレを見ながら色々と考えていたわけです。

私はThinkPadが欲しいんですが、嫁的にはOnestarが欲しい。
じゃぁ、両方買ったとすると、2点の合計が\88,401。


無理。


じゃぁ仮に、同じノートPCでもMac Bookを購入すると考えれば、ThinkPadとコンバースを両方買う金額と同じわけだから良いんじゃね??と考え出す羽目に。

モノの購入って結局勢いが大事でしょ!!しかも今ならレノボWeb広告限定ストアで表示価格より10%OFFになるクーポンが使えてお得に買えるし!!とポチリそうになるも「まだ、今のノートPC使えそうだもんなぁ…」と考えてしまい、思いとどまる。。


じゃぁ分かった!!もうThinkPadを諦めて、SSD+メモリとコンバースを購入しよう!!と決断。
これらの合計が約46,000円。

ノートPCも元気になるし、新しい靴も手に入るし、この作戦で行こうと決心しました。


じゃぁ早速コンバースのベルクロを検索しよう!!とGoogleさんで検索をかけたところ、




生産終了??

なにそれ??目が霞んで何も見えないけど??


どうやら、コンバースワンスターベルクロは生産終了したらしいです。


ショーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーック!!!!!!!!!!


これリアルショック。。どうもベルクロは日本で作ってたらしく、コストが掛り過ぎたため生産終了したっぽいです。

一番好きな靴だったのに。
なんか復刻されてるらしいんですが、欲しい色じゃない。まぁ嫁の方がショックだっただろうなぁ。紐のワンスターはいらないって言うぐらいだしね。

そして、さらにショックだったのは、SSDを購入しようと初めてのショップで購入手続きをしていたんですが、その登録作業をしている間に在庫が無くなるという始末。

もう色々重なり過ぎでしょ(笑)

SSDも今のHDDの調子が最悪に悪くなったら変えれば良いかと思い、SSDも諦めました。
結局、上海問屋でメモリとプリンタの互換インクとその他もろもろを購入。ここで購入したものは届き次第また日記に書こうと思います。


まぁ、しかし色々とショックを受けた1日でした。
たまにはこんな日もあるか(笑)




今、レノボWeb広告限定ストアで表示価格よりさらに10%OFFになるE-クーポンコードを発行中です。さらに1円追加でUSB2.0 暗号化ウルトラ・セキュア・メモリーキーがもらえます。(2011年4月21日まで)

ThinkPadの購入を検討されている方は是非、E-クーポンコード使っちゃってください^^
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goripodtouch.blog70.fc2.com/tb.php/265-9aabf693

 | ホーム | 

iPod touchが最高!!

Apple iPod touch 第4世代 64GB MC547J/A 最新モデル

プロフィール

管理人 : ごり 又はごりら14


iPhone写真日記更新中!!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

楽天市場

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

ご意見、ご質問などがございましたらメールにてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク


