2010年3月7日に念願??のiPod touchを買った男の日々の日記のようなもの

ひょんな事で第3世代のモデルを買ってしまった男の日記のようなもの。嫁の事が大好きなのも事実。

スポンサーサイト




結構すっぽかした

少し前にGmailの便利な使い方を習得し、色々とメールを整頓していたら、かなり前の価格.comのメールに「おめでとうございます。レビューキャンペーンに当選しました」というメールを発見して、期限が切れてたけど一か八かで慌てて手続きしてみたけど時すでに遅し。5,000円分の商品券をゲットしそこねて今の今まで凹んでた男ごりです。みなさんこんばんは。

メッチャ凹んだわ。本当に。。。
そのせいで日記に手をつけられなかった。。(ただのサボり)

これがあったらコンバースのワンスターが買えたかもしれないのに。
これがあったら新しいジーパンが買えたかもしれないのに。(買ったけど)
これがあったら美味しい物食べに行けたかもしれないのに。(最近食ってないけど)
これがあったら………
これがあったら……
これがあったら…


まぁ、過ぎたことはしょうがない。。元気だせ自分!!ついでに便秘もどうにかしとけ自分!!


ざらっと今までの事を日記として残しておこうと思います。

先週、デジイチもって花見に行きました。七分咲ぐらいでしたがメッチャいい天気でした。そんで、デジイチで色々と撮影してきたんですが、なんかパッとしなかったので今週もう一度花見をしてきました。
今週は満開で色々と写真撮ってきました。ついでに先週iPhoneであまり写真を撮らなかったので今週はデジイチとiPhoneで写真を撮ってきました。

201104d40-1.jpg

201104d40-2.jpg

201104d40-3.jpg

レンズは18-55mmの標準ズームレンズを使って撮ってきました。
もう少し良いズームレンズ欲しいんですが、お金もないのでとりあえずこいつで頑張って撮ってます(笑)
まぁこのレンズも使いこなせば十分に良い写真が撮れますし。

そんでこれはiPhoneで撮ったやつ。

201104ip-1.jpg

201104ip-2.jpg

2枚とも標準カメラで撮ってます。1枚目はiPhone版のフォトショップで若干加工してます。
加工前はこれ。

201104ip-3.jpg

2枚目は全く加工してない写真です。コレをみるとiPhone4のカメラはかなり優秀だと思います。
良い感じにボケも出ますし、写真撮って直ぐに加工できますしね。
加工次第では本当にいい写真になります^^まぁRAWで撮影したデジイチの加工には及びませんが。
そのためか、最近ちょっとした写真はほとんどiPhoneで撮ってます。

あと、今週は自分の誕生日でもありました。この歳になると誕生日って憂鬱になりますね。
ガキの頃は、おもちゃやゲームなんて誕生日とクリスマスぐらいにしか買ってもらえなかったので、メッチャうれしかったですが、今はそんなん無いですからね。
嫁+嫁の姉家族+嫁の父母からは祝ってもらい嬉しかったです。

自分はジーパンと靴はこだわり的なものがあって、ジーパンと靴だけはいい物を履いておきたいんですが、上服に関しては全く興味がなく、10年以上着てる上服もちらほらあるほど服には興味がありません。
それを知ってか毎年、嫁と嫁の姉家族から服をプレゼントしてくれます。これ非常にありがたい。
唯一、誕生日の楽しみは服のプレゼントぐらいです(笑)
そんで、今回は双子の甥っ子達が選んでくれたTシャツがプレゼントでした。ナイキとアディダスのトレーニングウエア。
最近、ジムに行きまくりなので非常に嬉しいプレゼントでした。
そんで今日さっそくそれを着てジムで汗を流してきました。

イベントとしてはこのくらいですね。最近はゲームやってるかジムに行ってるかなんでそんなにネタが無いのも事実(笑)

けど、ジムでエアロバイクに乗ってる時はiPhoneで色々と見ながら汗を流してます。

最近はまってるのはBB2C。

BB2C.jpg
BB2C
価格:無料

これで、iPhoneの事や写真の事を色々見ています。これみながらエアロバイクやってるとあっという間に時間が過ぎます。良い暇つぶしです。

あと、Bylineを有料版にしました。
今回のアップデートの広告はちょっと邪魔すぎた。。

前は有料版は600円だったと思ったのですが700円になってました。まぁ、カルワザカードでiTunesカードを安く買ってたので、その差額分で購入したと思えば安いもんか。


何かしらネタを見つけて日記書いていきます(笑)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

誕生日おめでとう!これでまたおっさ・・・大人の男になったね^^4月生まれは年取るの早いからなんか嫌だよね。

やっぱiphoneのカメラは綺麗だな。touchの画質の悪さを痛感させられてるよ。特にscan系のアプリを使うときにはtouchのカメラで撮った画像は使えない。(camscannerってやつ)
だから名刺をデジカメで取って、touchに取り込んで編集してる^^;手間かかるけどかなり綺麗になるからオススメのアプリだよ。(知ってるか!?)

あと、Byline有料版買ったのね。広告は何秒か経ったら消えるから良くね?笑

ありがとう^^4月生まれは年取るのが早いから困る…
まぁ、免許とるまでは4月生まれ最高と思ってたけど(笑)

本当にiPhoneのカメラは本当に綺麗。
なんでiPod touchの動画って綺麗に撮れるのに写真になるとあそこまで落ちるのかがわからない…
まぁ、カメラはデジカメでカバーすればiPod touchでも正直十分だと思う^^
回線も最近はテザリングできる機種も増えつつあるから、テザリング機種+iPod touchでほとんどiPhoneと一緒だしね^^

実はスキャン系のアプリはまだ使ったことがないの(笑)
名刺もらうことがあまりないし、メモぐらいだからEvernoteで十分だったり。

Byline有料にしちゃった。
あの広告、数秒で消えるけど違うフォルダを見るときにまた復活するからなんか欝陶しくなって、嫁と協議の結果、有料版にすることにしました。(嫁が欝陶しいって言い出したのがきっかけw)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goripodtouch.blog70.fc2.com/tb.php/264-82221e12

 | ホーム | 

iPod touchが最高!!

Apple iPod touch 第4世代 64GB MC547J/A 最新モデル

プロフィール

管理人 : ごり 又はごりら14


iPhone写真日記更新中!!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

楽天市場

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

ご意見、ご質問などがございましたらメールにてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク


