2010年3月7日に念願??のiPod touchを買った男の日々の日記のようなもの

ひょんな事で第3世代のモデルを買ってしまった男の日記のようなもの。嫁の事が大好きなのも事実。

スポンサーサイト




PS3

キャサリンの体験版がやりたくて久しぶりにPS3を起動したらYLODの症状が本気モードになり、PS3がまったく起動しなくなった男ごりです。どうも。

オークションで1,000円くらいのヒートガンを買って、PS3を分解してやってみたんですが、ダメでした。
分解の動画をYouTubeにアップしようと頑張って動画を撮ってたんですが、3回ほどオヤジに邪魔をされ、メチャクチャむかついたのでアップしません
本当にうちのオヤジは空気が読めない時が多いのでイラっとします。


若干話しはズレましたが、オークションで壊れたPS3がいくらで売れるか調査しようと検索をかけたところ、格安で修理をしてくれる所を発見→即落札。

この方でも私のPS3の80GBのタイプは修理できないこともあるそうです。
まぁ、直せなかったら料金はいりませんとの事だったので、ダメもとでお願いしました。


あっ、キャサリンはこれね。

キャサリン(特典なし)
キャサリン(特典なし)
posted with amazlet at 11.03.28
アトラス (2011-02-17)
売り上げランキング: 166


これの体験版がどうしてもやりたくてやりたくて、貯めに溜め込んだ商品券でPS3買ってきました。

PlayStation 3 (160GB) クラシック・ホワイト (CECH-2500ALW)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2010-07-29)
売り上げランキング: 87


160GBの白。
修理お願いしたのにね。まぁ、もし直った場合は親友に格安で売ろうと思っています。


ってかこれを購入する時に、Torneの付いた320GBのPS3が35,800円で売ってたのでメチャクチャ悩んだんですが、レコーダーあるし、PCでテレビ録画できるし、Torneはいらね~な~と5秒くらいでいらないと決断し160GBを購入しました。

HDDに関しては、足りなくなったと感じたら自分で換えれば良いしね。HDDの交換は簡単簡単。

まぁ、ゲームだけなら160GBもあれば十分でしょう。仮にPS3をメディアサーバーなんかにしようと思えば160GBじゃ足りないだろうし、320GBでも足りませんよ。今のファイルは何かと容量デカイですからね。
写真1枚でも10M単位の時代ですからねぇ。

購入後、早速キャサリンの体験版をダウンロードしようとプレイステーションストアで検索してたんですが、見つからない。。
そんで、Googleさんで検索をかけたところ体験版の配布を終了してました。


正直、イラッとしました。


体験版で遊んでみないと、買う気にならないじゃんってね。
せっかくこういうシステムがあるんだから、体験版くらいは配布してて欲しかったです。
まぁ、文句を言っても仕方がないですが。
中古で安くなったら購入しようと思います。体験版で遊べてたら新品でも買ってたかもしれないけど。


そんで、無い物は仕方が無いので、ゲームアーカイブスで何か探してみようと色々探してたら、昔好きだったゲームを発見しました。


高機動幻想ガンパレード・マーチ
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2000-09-28)
売り上げランキング: 4336


ガンパレードマーチ。
ゲームアーカイブスで600円。

知らない人のほうが多いだろうなぁ。このゲーム。

バグもメチャクチャ多い作品なんですが、メチャクチャ面白いです。
一言で言うと自由なんですよね。自由というか自由すぎると言ったほうがいいですね。

ずば抜けて才能のあるキャラにしてみたり、女ったらしのキャラにしてみたり。本当に色々できます。

そんで、このゲームアーカイブスで良いところは、ゲームにもよりますが、PS3でも遊べるし、PSPでも遊べるってところ。
家にいるときはPS3で遊んで、外出するときはPSPってこともできます。もちろんPS3⇔PSPのセーブデータのやりとりも可能です。

また、PS3ではメモリーカードを量産できるので、色々なセーブを保管するのには持って来いです。


で、現在このガンパレードマーチを廃人のようにやっております(笑)


おもしろすぎなんです。ってかゲームアーカイブス甘く見てた。価格もお手頃だし。
他にも懐かしいゲームが結構あったり、PSPの体験版も充実してたりするんで良いですね^^

まぁ、本当はFF4のコンプリートをダウンロードで買おうとしてたんですが4,980円とまだ高価だったので、安くなるまではゲームアーカイブスで昔のゲームを遊ぼうと思います。9月末まで(笑)


最近のゲームは画質にメチャクチャこだわってますが、本当に面白いゲームって画質関係ないなぁと再認識させられました。そりゃPSのソフトを今のPS3やら液晶画面でやるわけだからメッチャドットですよ(笑)

けど、それでも面白いんです。やっぱりゲームは内容ですね^^


とりあえず、PS3とPSPをこれからもっともっと活用してやろうと決心だけはしました。
あとは実行するだけ(笑)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goripodtouch.blog70.fc2.com/tb.php/260-a89ec577

 | ホーム | 

iPod touchが最高!!

Apple iPod touch 第4世代 64GB MC547J/A 最新モデル

プロフィール

管理人 : ごり 又はごりら14


iPhone写真日記更新中!!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

楽天市場

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

ご意見、ご質問などがございましたらメールにてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク


