2010年3月7日に念願??のiPod touchを買った男の日々の日記のようなもの

ひょんな事で第3世代のモデルを買ってしまった男の日記のようなもの。嫁の事が大好きなのも事実。

スポンサーサイト




フリック入力かキーボードか

最近、色々と充実してる残念なお友達を見てて顔がにやけてくる男ごりです。どうも。

いや~、残念なお友達とはかなり長いお付き合いですので、自分の事のように嬉しいです^^
本当にこのまま結婚してくれるといいなぁ。まぁ、まだまだ先の話か(笑)


さて、今色々と悩んでおります。

まぁ悩みと言っても、どうでも良い悩みなんですがねw



悩みというのはiPhoneの入力のこと。

今までiPhoneのタッチのキーボードで入力していたんですが、やっぱり入力しづらいんですよね。
結構、誤字脱字が満載になってるんですよ。いつも。
特に、スカイプでチャットをしてる時なんかは、チャットってリアルタイムなので結構急ぐんですよね。入力に。


そんで、Bluetoothのキーボードを購入しようかリアルに悩んでるんです。




こいつ。

iPhoneには英字キーの方が相性が良いらしいので、こいつにしようと思っています。

このキーボードがあれば、これからもし勢いでiPadなんかを購入した日にはノートパソコンと同じになっちゃいますからね。
なので、いつかは欲しいと思ってるんですが、iPhoneオンリーだとなかなか手が出せないのが現状なんです。


その理由が、フリック入力。


フリック入力がBluetoothキーボードの購入を妨げてるんです。フリック入力についてはググってください(笑)

このフリック入力を極めると、とんでもない速さで文字を入力することが可能なんです。



両手だとこんな感じ。




こんなの見たら、キーボードの購入ためらっちゃうでしょ(笑)

そんで、今このアプリを使って特訓中。

flickfan.jpg
フリック ファンFree
価格:無料


今、このアプリを使ってフリック入力の特訓をしています。あと、アプリ以外でも入力は極力フリック入力で入力しています。
私は、片手でやってます。両手でやろうとしたんですが、なんか片手のほうがシックリしたので片手で特訓です。

今はこんな感じ。

20110322.png

毎日1回テストができるので、自分の成長が見ることができます。
こんだけできて無料なのは本当にいいですね^^


ってか、個人的にポケベル入力があれば一番良かったんだけどなぁ。携帯の時はずっとポケベル入力だったから、ポケベル入力があればキーボードは要らんかったかも^^


まぁ、フリックを極めたとしてもやっぱりキーボードは欲しいなぁと思ってます(笑)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goripodtouch.blog70.fc2.com/tb.php/259-2c654e33

 | ホーム | 

iPod touchが最高!!

Apple iPod touch 第4世代 64GB MC547J/A 最新モデル

プロフィール

管理人 : ごり 又はごりら14


iPhone写真日記更新中!!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

楽天市場

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

ご意見、ご質問などがございましたらメールにてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク


