2010年3月7日に念願??のiPod touchを買った男の日々の日記のようなもの

ひょんな事で第3世代のモデルを買ってしまった男の日記のようなもの。嫁の事が大好きなのも事実。





1週間がたちました

地震、津波から1週間がたちましたね。

ニュースのほどんどが死者、行方不明者の数ばかりを報じていますが、自衛隊の方々が救った人数もすごいです。

日本のニュースは悪いことを優先して報道する癖のようなものがあります。
たしかに、このような状況を伝えることは大事だとは思います。平和ボケしてる我々には凄く大事なことだとは思いますが、やっぱり悪いニュースばかり報道していても何も起こりません。
もっともっと、救出した事、救出した数などを報道してほしいです。これから頑張っていかないといけないんだから。


少しでも早く、被災した地域が元通りになるように祈ってます。


さて、こんな状況で自己満の日記を書く気にもなれないんですが、被災者でもないのにいつまでも凹んではいられないので、チョットづついつもの日記に戻していこうと思います。


先日、私も少なからず募金に参加したんですが、色々なところで募金活動が始められていますね。
海外の有名人の方々もかなりの額を募金されているそうで本当に嬉しい限りです。

私はYahoo!ボランティアで募金をしたんですが、iTunesでも募金できるそうです。
iPod touch、iPhoneを持ってる方ならおそらくiTunesにID登録されてると思うので、手軽にできますね。

また、有料アプリを公開してる方で募金に参加してる方もいられます。


ストリートファイターⅣ
3月15日から3月22日まで115円。
全世界で配信されるストリートファイター4の売り上げのすべてを被災地の災害義援金として寄贈させていただきます

メモリーズオフ6 ~T-wave~
3月31日までの期間限定で通常価格2,200円のところを350円にて配信し、売上の全額を日本赤十字社(予定)へ寄付することを決定いたしました

キラ☆キラ
3月23日まで従来2200円のところ450円とし、売り上げの全額を日本赤十字社(予定)様に寄付をいたします

彩えんぴつ
[震災エール 450円->115円]3/15~21の間の売上を大震災の災害支援に充てます

メモリーズオフ 2nd完全版
3月31日まで従来2200円のところ350円とし、売り上げの全額を日本赤十字社(予定)様に寄付をいたします

静音シャッターカメラ
売上げから30万円を被災地へ寄金します。売上げ次第で寄付の額を増やしたいと思います。4月頭にドラえもん募金へ振り込む予定です


この他にも参加されてる方がいるかも知れませんが、情弱なんでこのくらいでw
他にあったら教えてください^^

とりあえず、静音シャッターカメラは購入しました。

使った感想は本当に静音です。ってかこの音が聞こえる人がいるんだろうかって感じ。
ただ標準のカメラと広角が違います。あとフォーカスも標準のカメラより若干薄い感じかします。

まぁブロガーの方で外食などの写真を撮りたいんだけどカメラのシャッター音が気になる方なんかには便利だと思います。音に敏感なペットを撮影するのもいいかもしれませんね^^
関連記事



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goripodtouch.blog70.fc2.com/tb.php/257-053b2f9a

 | ホーム | 

iPod touchが最高!!

Apple iPod touch 第4世代 64GB MC547J/A 最新モデル

プロフィール

管理人 : ごり 又はごりら14


iPhone写真日記更新中!!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

楽天市場

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

ご意見、ご質問などがございましたらメールにてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク


