2010年3月7日に念願??のiPod touchを買った男の日々の日記のようなもの

ひょんな事で第3世代のモデルを買ってしまった男の日記のようなもの。嫁の事が大好きなのも事実。

スポンサーサイト




地震と津波。私たちに出来ること

昨日テレビを見ていたら、いきなり緊急放送に変わりナンダナンダ??と思っていたらテレビがガタガタ揺れだし、テレビの内容と連動しはじめ、地震だ!と気づき、慌ててドアを開けストーブを消した(ストーブを消したのは嫁)男ごりです。こんばんは。


津波の様子をテレビで見てるだけでもすさまじい光景ですね。

この日記を書いてる時点で死者不明者1500人を超えるようなニュースもあります。

本当に心よりご冥福をお祈りします。


不明者に関しては希望は少なからず生きている可能性もありますので、救助隊の方には頑張ってもらいたい次第です。


私たちにできることは、祈ることと募金ぐらいです。変に物を送るより、お金のほうが確実です。
また、物を送る場合は、カップ麺や缶詰、水、新品の服などの衣食が良いそうです。食料に関してはナマモノや電子レンジで温めるようなものはダメだそうです。また服に関しては古着はダメだそうです。
こういう時にインスタント麺や缶詰って凄くありがたいものですね。本当に感謝です。


私も少ないですが、募金させていただきました

bokin1.png
世の中には募金の名を使って悪用するバカタレもいますので、画像は加工してあります。

私が利用した募金はYahoo!ボランティアです。


東北地方太平洋沖地震の募金ページ
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html


募金額は現金の場合、1口500円から200口100,000円まで募金可能です。
新規ID(無料)とYahoo!ウォレットに登録(無料)すればすぐに募金ができますので、よかったら募金してください。また、登録に関してはクレジットカードさえあればすぐに終わります。また登録しておけば、オークションで5,000円以上の商品を落札したい場合に、すぐにプレミアム会員になれますので便利です。

私の場合、Yahoo!ウォレットは銀行口座を指定しており、残高がいくらあるのか不明だったのでとりあえず4口2,000円の募金をいたしました。預金額を見て、もう少し募金できたら募金しようと思います。

Yahoo!ウォレットの登録の際、銀行を指定したい場合は、指定金融機関の口座と手紙でのやりとりになりますので、とりあえずクレジットカードで登録していただければと思います。

もうすでにYahoo!IDをショッピングなので活用している方は、ポイントでも募金可能です。ポイントの場合1ポイントから募金可能ですので、少しでも多くの方の募金をお願いいたします。


現金の場合、Yahoo!オリジナルの壁紙をダウンロードできます。

IMG_0502.jpg

できる限り、みんなで助け合いましょう。こんな時にこそインターネットをフルに活用しましょう!
何事もまず行動することが大事だと思います。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goripodtouch.blog70.fc2.com/tb.php/256-26106048

 | ホーム | 

iPod touchが最高!!

Apple iPod touch 第4世代 64GB MC547J/A 最新モデル

プロフィール

管理人 : ごり 又はごりら14


iPhone写真日記更新中!!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

楽天市場

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

ご意見、ご質問などがございましたらメールにてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク


